テレビでよくみる厚切りジェイソンさん。

外国人のお笑いタレントと思っている人は多いでしょう。

しかし、彼はかなりのやり手ビジネスマンでもあります。

さらに高学歴で、知性あふれる彼の言葉は多くの人に影響を与えています。

今回は、厚切りジェイソンさんの言葉をご紹介します。


まず彼の経歴を簡単に。

大学卒業後にGoogleに就職したくてインターンを受けるも最終的にGoogleは落ちてしまう。

そこで1年間、日本で旭化成で働く。

アメリカに帰国してGEヘルスケアという世界的大企業に就職。

3年間エンジニアをする。

そのあいだに、日本語の勉強をして日本語検定1級を取得。

さらにコンピューターサイエンスを極めるために大学に通いだす。

世界屈指の有名大学イリノイ大学の大学院からコンピューターサイエンスの修士号を取得。

その後シカゴのベンチャー企業に就職。

その会社の日本法人の社長に就任。

現在は別の日本のベンチャー企業の社長。


す、す、すごい経歴ですね。


彼がなぜ日本語を勉強しようとしたのかというと、Googleの就職に落ちたことが原因といいます。

英語ができて、コンピューターに詳しい人って、世の中にたくさんいるんです。

でも英語も日本語もコンピューターもアメリカ文化も日本文化も詳しい人ってなると、グッと少なくなりますよね。

そう、「代わりのきかない人間になろう」としたのです。

なるほど。

だから彼は努力をし続けてきたんですね。


この「代わりのきかない人間になる」というのは、日本の学生にも伝えたいことです。

いえ、現在働いている大人たちにも。


終身雇用は崩壊し、年金不安もあり、一年先さえ予測できない世の中です。

仕事はますます機械やロボットに取って代わられ、人がやらなくても済むようになるでしょう。

でも「代わりのきかない人間」であれば、どうでしょうか。

厳しい世の中でも力を発揮できるはずです。

厚切りジェイソンさんも「年収の交渉はしやすかった」と述べています。

代わりのきかない人間になろうとし努力してなったら、

年収もあがりやすいですよね。


銀行はどれも赤字。リストラの嵐。

いままで絶対安泰といわれていた会社は、将来どうなるかわかりません。

医療業界もわかりません。

まさか、ということが起こるのです。

自分のそうですが、

「代わりのきかない人間」になろうと努力しなければいけませんね。






自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在190名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。

Twitterピストン@健康増進認定看護師