医療従事者のワクチン接種が始まったのが2月です。

3月から先行病院以外の一般病院にも接種が広がっていきました。

ボクは4月27日にファイザーのコロナワクチンの1回目を接種しました。


読売新聞が東京都内の医療従事者の新型コロナ感染者数の集計をとったところ、

5月の感染者数が47人だったことがわかりました。



2月と3月は、それぞれ1万人前後の感染者でした。

そのうち医療従事者は2月が3・33%の366人、3月は2・55%の237人でした。


4月は感染者が1万8000人に急増する一方、医療従事者の感染者は77人にとどまり、全感染者に占める割合は0・43%に低下。5月は約2万2000人の感染者中、医療従事者は47人で全体に占める割合は0・21%とさらに下がった。



感染が拡大している最中でも、医療従事者の感染者は激減しています。


医療従事者ですので、感染対策に気を使っているから、ということもあるでしょう。

ですが、やはりワクチンの力が大きいと分析できます。

医療従事者のワクチン接種率は99%です。


ワクチンの役割は「自分が感染から逃れる」ということと「公衆衛生のため」の側面も持っています。


ワクチンに関する正しい知識は、厚生労働省やこびナビやコロワくんサポーターズなどで身に付けましょう。

関連リンク≫こびナビ






それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<