SSブログ

役立つ情報のカテゴリ記事一覧

SCU、回復期、ACLS、認知症ケア専門士、認定看護管理者ファースト、うつ病にさせないためのアドバイザー。医療的ケア教員。現役看護師だから書ける旬な情報を分かりやすく発信。

カテゴリ:役立つ情報

【糖尿病】カカオ70%以上のチョコレートはヘモグロビンA1cを下げる

22333271_s.jpg




今年もありがたいことに病棟でバレンタインチョコを頂きました。

その一つに、女性病棟医からいただいたチョコはカカオ86%でした。

これは良い選択ですよ。


◆ 【糖尿病】カカオ70%以上のチョコレートはヘモグロビンA1cを下げる



これは有名なことでして、糖尿病専門医でもよくご存知のことです。

糖尿病の本にも載っています。


チョコレートって糖尿病には絶対よくない、って思うじゃないですか。

でも高カカオは違います。

カカオ70%以上は悪いわけではありません。

カカオ70%以上はヘモグロビンA1cを下げる効果があります。


だから、どうせチョコレートを食べるならカカオ70%以上のものがおすすめです。


◆ 高カカオのチョコってまずい?



今回のバレンタインチョコでカカオ86%という高カカオをものを食べた感想は、

「カカオそのものを食べているみたい」

「にがい感じがする」

と、男性看護師からはあまりいい感想はでなかったです(^▽^;)


頂いた女性病棟医には、絶対に耳にいれてはいけない感想です(爆)


たしかに甘味は減りますよね。

そこは大人なのですから愚痴は言わずにありがたく頂きましょう。

女医さんなので、ぼくたちの健康のことも考えてこれを選んだのでしょう。
(そう思っています)


◆ どれぐらいの量を食べればいいの?



いくらカカオ70%以上のチョコレートはヘモグロビンA1cを下げる効果があるといっても、

食べ過ぎてはいけません。


ではちょうどいい量はといいますと、

板チョコの半分/一日

です。


これぐらいにしておきましょう。

「よし、わかった。板チョコの半分ならいいのか」

と思って、とびきりビッグサイズの板チョコを買ってきたらダメですよ(笑)


◆ まとめ:おすすめはやはりカカオ70%以上のもの



カカオ70%以上のチョコレートはたしかに甘くないのですけど、

その分、食べ過ぎなければ体に悪くはありません。

むしろ血糖にいい。

チョコレートは糖尿病によくない、という常識を覆す高カカオの話でした。






それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,900人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ

【京都】最高の味、さつまいも菓子専門店「京甘藷」

IMG-8663.jpg


京都市右京区にあるさつまいも菓子専門店「京甘藷(きょうかんしょ)」に行きました。

もうね、ここは別格です。

マジでやばい美味さ。

ここでさつまいも菓子を食べたらもう他のは食べられません!


◆ 【京都】最高の味、さつまいも菓子専門店「京甘藷」に行ってきた



約2年前にオープンしたさつまいも菓子専門店「京甘藷(きょうかんしょ)」。

とにかく美味いと評判のお店です。

朝10時開店ですが、開店前から人が並んでいるんですからその人気ぶりに驚きます。

「芋菓子でオープン前から並ぶの?」って思うかもしれませんが、

それぐらいおいしいんです。


IMG-8627.jpg

京都市右京区の世界遺産仁和寺の近く、福王子交差点を北上するとあります。

こじんまりとした民家が「京甘藷(きょうかんしょ)」さんです。

のれんに「黄金芋」って書いてあります。

いい雰囲気のお店じゃないですかあ。


◆ 存在感抜群の「芋けんぴ」



なんといってもここの「芋けんぴ」は格別です。


IMG-8628.jpg

ドン!

どうですか、この存在感。

芋けんぴですよ、まさに王者の風格じゃないですか。

この芋けんぴは、のれんに書いてある「黄金芋」です。


ここの芋けんぴは病みつきになる美味しさ。

やめられないとまらない~♬芋けんぴ~

なんなの、このおいしさは。

芋の甘さが感じられ、それでいてくどくない。

食べても食べても、重くならない甘さ。

うまい!うまい!うまい!


「たかが芋けんぴでしょ」と思って食べずにいたら、絶対に後悔します。

この芋けんぴを求めて京都以外から来客が来るぐらいなんだから。


ああ…、しあわせ(*'ω'*)


こりゃあリピーター続出なのも納得です。

わざわざ遠方から買いに来る人も多いんです。
ほんとおいしい。


◆ 「べっこう芋」でしあわせ倍増



「京甘藷(きょうかんしょ)」さんは芋けんぴ以外にもおいしいお菓子があります。

いわゆる大学いも、このお店では「べっこう芋」といいます。


IMG-8633.jpg


見てください、このツヤツヤの輝いているお芋。

茨城産と宮崎産の二種類の「べっこう芋」があります。

芋は二種類、「茨城産シルクスイート」と「宮崎産宮崎紅」。

今回は「宮崎産宮崎紅」を買いました。


IMG-8635.jpg


うわ…、おいしい…、なにこれ。

口の中でお芋が溶けてなくなる…。


やばい、なにこれ、おいしい。


周りの水飴でしっとりした歯ごたえがあります。

中のお芋が甘くておいしい。

お芋の甘さがしっかりと感じられます。

まるで高級和牛のようにお口のなかで溶けてなくなっていく。

こんな大学いも、食べたことない。

やば。


◆ 過去最高のおいしさ「焼き芋」



石焼き芋って昔よく食べていたなあ。

焼き芋って誰が作っても同じじゃないの?

いいえ、ここの焼き芋は別格です。


IMG-8631.jpg



IMG-8637.jpg

しょせん焼き芋でしょ?と舐めていたら後悔します。

お口のなかでとろけるんです。

マジでとろけるんです。

そして、甘い!

しっとりした触感でそのままお口の中で溶けてなくなっていく。

最後まで甘い。

パサパサ感はゼロ。しっとりした上品な甘さ。


一口食べれば、今までの焼き芋とまったく違うのが分かります。

「しょせん焼き芋、ほかと同じ」と舐めていたボクは敗北しました。


な、なんじゃこりゃー!こんなに美味い焼き芋ははじめてやー!


◆ お土産に喜ばれること間違いなし



IMG-8636.jpg


京都市右京区にあるさつまいも菓子専門店「京甘藷(きょうかんしょ)」。

ここのさつまいも菓子は格別です。

そんじょそこらのさつまいも菓子とは違います。

うまい!甘い!やみつき!


京都のお菓子は八つ橋、抹茶菓子だけではありません。

「京甘藷(きょうかんしょ)」さんの

芋けんぴ、べっこう芋、焼き芋をお忘れなく。

お土産に持って行くと、絶対よろこばれます。


IMG-8662.jpg


こんなにおいしそうに食べるボク(笑)

お土産に喜ばれるだけじゃない、

自分自身も喜びます。


京都に来たら、右京区の「京甘藷(きょうかんしょ)」さんもお忘れなく。

絶対やみつきになりますよ。

リピーター続出だもん。


さつまいも菓子専門店「京甘藷」
〒616-8247
京都市右京区鳴滝蓮池町12-7
075-461-5501
10時~18時  定休日 水曜日・月1回連休あり
なんと、発送もできるって。
公式ウェブ≫ https://www.instagram.com/kyokansho/?hl=ja







性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫?自宅で簡単性病検査?


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ

ワクチン接種証明アプリ「Amulet」と「ワクパス」比べてみた

IMG-8592.jfif




現在新型コロナワクチン接種を証明するのは、接種時にもらった接種記録書になります。

政府からの公的なデジタル証明はまだです。今後はリリースされるでしょう。

ということで、接種証明のために「記録書」を持ち歩くのは面倒ですよね。

もし、お店とかで忘れたり落としたりしたら大変です。

そこでスマホアプリにワクチン接種証明ができるのが2つあります。

「Amulet(アミュレット)」と「ワクパス」です。

ボクはこの両方を自分のスマホに入れて使ってみました。


◆ ワクチン接種証明アプリ「Amulet」と「ワクパス」比べてみた



どちらも無料で使うことができます。

「Amulet(アミュレット)」は2021年の春にリリースされていましたので、こっちのほうが先輩です。

ボクは新型コロナワクチンの第一回目が4月27日でした。

このときはワクチン接種証明アプリが「Amulet」しかなかったので、さっそくiPhoneに入れて使っていました。

「ワクパス」はこのたび新しくリリースされた接種証明アプリです。


結論!「Amulet(アミュレット)」のほうがいい。


使うなら「Amulet(アミュレット)」ですね。

理由は3つあります。


◆ 理由① 「Amulet」のほうが証明の信頼性が高い



「Amulet」の登録では、ワクチン接種記録書に貼ってあるワクチンのロット番号シールの写メを使います。

皆さんのお手元のワクチン接種記録書をごらんください。

1回目と2回目のところに、ロット番号シールが貼ってあるはずです。

「Amulet」はこのロット番号シールの写メが記録されています。

「ワクパス」には、これが無いんです。


さらに「Amulet」は、ワクチンの製造番号、接種券番号、接種会場を入力できます。

ワクチン接種の詳しい状態が一目で分かります。

ワクチン接種した本人しか入力できない情報が記録できますので、信頼性が高いです。


「Amulet」は、アプリを提示するとき、自分の名前を表示・非表示と切り替えることができます。

ワクチン接種したということを提示したいだけなら、お店のスタッフに見せるとき、自分の名前は消すことができます。

これが指一本で簡単にできます。

IMG-8596.jpg

この「ふるたによしひさ」の名前を指一つで簡単に消すことができます。


IMG-8595.jpg


名前を伏せてワクチン接種の記録だけを提示できます。


「ワクパス」には、こうした機能はありません。


◆ 理由② 「Amulet」は顔写真なしで登録できる



「ワクパス」は顔写真が出ます。

本人証明で運転免許証を自分で写メする必要があります。

運転免許証がない人は健康保険証でもいいみたいですが、ボクは運転免許証を使いました。

すると、免許証の顔写真をアプリが自動で使うようです。

アプリを提示するとき、このように自分の顔写真が出ることになります。

IMG-8587.jfif


たしかに自分の記録としてはいいかもしれませんが、他人に見せるのはちょっと抵抗がありませんか?

運転免許証の顔ですよ。


一方、「Amulet(アミュレット)」は、顔写真の登録がありません。

顔写真を入れるところもありません。

写真は上記にも書きましたように、「ロット番号シール」だけです。


「Amulet」なら、顔写真なしで、自分の名前を消して(任意)、相手に提示することができます。


◆ 理由③ 「Amulet」なら3回目接種を簡単に追加記録できる



一番の理由はこれでしょう。

「Amulet」では、もし3回目の接種をした場合、簡単に追加登録ができます。


「ワクパス」はできません!

えーーー?!できないの?

そうなんです。

「ワクパス」は、もし3回目接種を記録しようとしたら、もう一度最初から登録やり直しになります。

1回目から入力をやり直すと3回目接種まで記録できます。

追加入力ができないんです。

マジっすかΣ(゚Д゚)

マジです。1回目接種から入力をやり直ししなければなりません。

これって非常に面倒ですよね。


「Amulet」なら、2回目接種記録まではそのままで、簡単に追加入力できます。

もし3回目を接種しても、追加で入力するだけです。

これって超ありがたいですよね。


◆ まとめ



結論、「Amulet」のほうが信頼性と匿名性と利便性に勝っていると思います。

大事なところはちゃんと見せて、不要なところは隠すことができます。

それでいて、もし3回目接種があっても簡単に追加入力ができます。


さらに「Amulet」では、新型コロナワクチンだけでなく、インフルエンザワクチンや他のいろんなワクチンの記録を残すことができます。

「Amulet」は新型コロナワクチンだけのアプリではないのです。


「ワクパス」は新しい接種証明アプリですが、個人的には「Amulet」のほうがいいと思いました。

ただし、「ワクパス」は、ワクチン接種優待があるお店がアプリ内で探すことができます。

「Amulet」にはワクチン優待のお店検索はできません。

でも、ワクチン優待のお店はまだ少ないし、あっても優待は1ドリンク無料程度なので、特に必要性を感じません。


いかがでしたか。

どちらも政府公式の接種証明アプリではありませんが、「Amulet」のほうが早くからリリースされていたので、こっちのほうを使っている人が多いです。

使い勝手もいいです。

ぜひ参考にしてください。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査 


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ

Amazonブラックフライデー始まった!

22822271_s.jpg




今年も始まりました、恒例のAmazonブラックフライデー!

毎年この時期だけのビッグセール。

いろいろ安くなっているのですが、その中でもバッファロー製のWi-Fi6対応ルーターに注目!

これ、去年の11月にボクが買ったWi-Fiルーターじゃないか。

うっひゃー、かなり安くなってるー!


◆ Amazonブラックフライデー始まった!



今年のブラックフライデーで日替わりセールの日程はこれです。




このツイートを拡大してみます。

11月26日:Amazonデバイス
11月27日:お酒、健康食品
11月28日:ベビー用品、ペット用品
11月29日:PC、キッチン用品
11月30日:ファッション
12月1日:ホーム
12月2日:おもちゃ

ほうほう、気になる商品の日は要チェックですよ。

とくに12月2日のおもちゃは、クリスマスに備えて子どもや孫に買おうと思っている人には大事な日です。

ぜひ12月2日はおもちゃをチェック。


Amazonブラックフライデーは11月26日から12月2日23:59まで。


◆ バッファロー製Wi-Fiルーターがお得



ちょっとちょっと、ボクが購入したバッファロー製Wi-Fiルーターがすんごい安くなっています。

去年の11月に購入したブッファロー製のWi-Fiルーターです。

スクリーンショット 2020-11-17 235614.png

スクリーンショット 2020-11-17 232821.png


Wi-Fi6対応の高速快適通信可能。

スタイルもかっこいい。

これに変えてから、ネット環境は超快適になりました。

LIVE配信をしていてもめっちゃ安定しています。

普段のネットサーフィンではなんら問題なし。

パソコンやスマホへのWi-Fi接続も超簡単でストレスフリー。

実際にボクが使っていますが、なんの不都合もありません。

むしろ快適。


このWi-Fi6対応ルーターのレビュー記事を過去に書いていました。

レビュー記事を読んでからでも遅くはないので、気になる人はぜひどぞーヽ(^o^)丿



◆ どうせ買うならWi-Fi6対応ルーターが〇



実はもうWi-Fi 7の話が出てきている時代です。

今の新しいWi-FiはWi-Fi6ですが、時代はもう次の規格に目を向けているのですね。

なので、これからWi-Fiルーターを購入しようと考えてるのでしたら、Wi-Fi6対応をおすすめします。


しかも、Amazonブラックフライデーでかなり安くなっています。

くうー、くやしい。

Amazonブラックフライデーは12月2日23:59まで。


ボクが使っているおすすめWi-Fiルーター



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査 



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ

【Googleアドセンス】自分で広告をクリックすると制限のペナルティを受けますよ

22360540_s.jpg


Googleの広告「Googleアドセンス」について、コミュニティを見ていると、

ある人の問い合わせに目が留まりました。

その人の相談内容は「自分で広告をクリックしてしまい、Googleから広告の制限を受けてしまった」というものです。

Googleアドセンスを使っている人は、気を付けましょう。


◆ 【Googleアドセンス】自分で広告をクリックすると制限のペナルティを受けますよ



スクリーンショット 2021-11-16 195827.png


この人(名前は伏せています)の相談は、

「自分で広告をクリックしてしまい、広告の制限を受けている。制限を解除するにはどうしたらいいのか?」

です。


知らなかったとはいえ、これは絶対にやってはいけないことです。


Googleアドセンスは、自分のブログ等に貼り付けているアドセンス広告を自分でクリックしてはいけません。

自分でクリックすることを、Googleは禁止しています。


違反した場合、この人のように広告に制限がかかってしまいますし、最悪の場合アカウント停止等の処分を受けることになります。

絶対に、自分で自分のブログのアドセンス広告をクリックしてはいけません。


◆ 間違いで1回や2回程度ならセーフ?



とはいっても、うっかりミスで自分で広告をクリックしてしまったということはあり得ます。

Googleアドセンスのコミュニティを読んでいると、

「うっかりミスで1回や2回程度の自己クリックなら大丈夫」

という意見があります。

実際にそれぐらいなら大丈夫のようです。


なので、その程度の少数だけなら制限というペナルティを受けることは無さそうです。

しかし、それも100%大丈夫とは保障できませんので、やはり1回でも自己クリックはしないほうがいいです。


Googleアドセンスはお金が発生しますし、広告主の意向もありますので、不正なクリックには厳しい姿勢でいます。

もうね、ネットの世界はGoogle大先生が支配していますから、Google大先生には逆らわないほうがいいです。

規約をしっかり守って、楽しいブログ生活を送りましょう。


◆ ブログランキングにクリック誘導もアウトの可能性



それと、自分のブログに「ブログランキング」を貼り付けている人も要注意です。

「ブログランキングに参加しています。
よろしくければポチっとお願いします」


こういう文言をブログに載せていると、GoogleのAIが「クリックを誘導している」として違反認定されることがあります。

GoogleのAIが勘違いするみたいです。


それがけっこうアウト判定されているようです!(コミュニティ内の情報)


Googleアドセンスは読者が自然にクリックすることを求めています。

アドセンス広告にクリックを誘導したり、

自分でクリックしたり、

誰か知り合いに頼んでクリックさせたり

こうした不正なクリックを厳しく禁止しています。


なので、「ブログランキングにポチっとお願いします」という文言を書いているブロガーは文言を削除するほうがいいでしょう。


「ブログランキングに応援お願いします」

「ブログランキングによろしければクリックお願いします」

という似たような意味の文言もアウト判定される可能性が高いので、こうした文言は潔く削除しましょう。


もちろん、Googleアドセンスを使用していればの話です。


◆ 制限は自動的に解除されます



ちなみに自分で広告をクリックしてしまってGoogleから制限のペナルティを受けてしまった場合は、

1か月ほどで自動的に制限が解除されるそうです。

なので、制限を受けてしまったら、もうこれからは自己クリックをしないで、そのまま解除されるまで待ちましょう。

特になにかをしなければいけないわけではありません。

制限を受けたことを反省し、解除されるまでじっと待つ。


Googleアドセンスは優れた広告ですが、その分規約は厳しいです。

ルールを守って気持ちよく使っていきましょう。


ちなみにこのブログもGoogleアドセンスを貼り付けています。

今月はアドセンス収入だけで〇万円入ってくる予定です。ウン万円いきます!

アドセンスで稼ぎたいのならSEO検索上位表示をねらいましょう。

キーワードで上位表示を目指しましょう。


以前ボクが書いたGoogleアドセンス合格法の解説記事です。
自分のブログで収益を得たい!と思ったらどうぞ。SSブログでもできます⇩
関連記事≫ 【更新】2020年 SSブログでGoogleアドセンス審査に通過する方法



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ

HPVワクチンは高校1年生の9月までに接種すると無料ですよ

4958161_s.jpg






◆ HPVワクチンは高校1年生の9月までに接種すると無料ですよ



ヒトパピローマウイルスのワクチン、HPVワクチン接種はがんを予防できる数少ないワクチンです。

HPVワクチンは子宮頸がんを63%予防できるワクチンです。

がんを予防できるワクチンはほとんどありません。


そのHPVワクチンは高校1年生の9月までに接種すると無料です。

HPVワクチンは計3回接種が必要です。

3回とも無料になります。


一回分が約15,000円です。3回だと約5万円かかります。

期間が過ぎると自己負担になりますので、対象の人と親御さんはぜひこの機会にお考え下さい。


◆ HPVワクチンは年齢が低い人が打ったほうが効果が高い



17歳以下でワクチンを接種した人は、子宮頸部浸潤がんのリスクが88%減ります。

17歳から30歳以上で接種した人は、53%防ぐことができます。


HPVワクチンはHPV感染を予防するものであり、感染したHPVを治療する効果はありません。


ヒトパピローマウイルスは性交渉によって感染しますので、できれば初セックスをする前にワクチン接種をしておくことが望ましいです。


◆ 男性もHPVワクチン接種をするメリット大



「え!男も?」と思うかもしれませんが、子宮がない男性もHPVワクチンを打つメリットがあります。

ヒトパピローマウイルスは、子宮頸がんの原因になりますが、中咽頭がんや肛門がん、陰茎がんなどを引き起こすことがわかっています。


尖圭コンジローマという性感染症の予防にもなります。

男性もHPVワクチンを打つメリットは大きいのです。


海外では男性もHPVワクチンを接種するのは当たり前です。

オーストラリアでは88%、アメリカでは64%の男性がHPVワクチンを接種しています。


男性がHPVワクチンを打つことで、ワクチンを打っていない女性を守ることにもなります。


◆ 副反応は0.03%



厚生労働省は、「副反応追跡調査結果について」というページに、HPVワクチンの副反応追跡調査の結果概要を公表しています2)。

これは、平成26年11月までに副反応の疑いがあると病院から報告があった2,584名人(被接種者約338万人の0.08%【のべ接種回数約890万人の0.03 %】 )の症状や経過をまとめたものです。


そのうち重い副反応(手足の脱力、不随運動など)は、ワクチンとの因果関係は証明されていません。

皆さんがHPVワクチンで思い出すケースで、名古屋スタディがあります。

HPVワクチンを打ったあと、手足が思うように動かなくなり車いす生活になったというケースです。

これに関して、詳しい調査がおこなわれ、ワクチンを打っていない人と打った人とでは、同様の症状の発生に差はありませんでした。

ワクチンを打ったからこの有害事象が出たということではないと、結論に至っています。


海外では日本よりもはるかに多くの人がHPVワクチンを打っています。

頭痛など軽度の副反応の報告はありますが、重篤な症状や死亡、妊娠への影響は報告されていません。

なので、海外では多くの人がHPVワクチンを接種しているのです。

日本人は海外に比べて異常なほどHPVワクチンに抵抗感を持っているようです。

しかし、正しい情報を持って判断をしていきましょう。


HPVワクチンと子宮頸がんワクチンは、同じものです。


HPVワクチンの正しい知識や情報は≫ みんなで知ろうHPVプロジェクト

HPVワクチンに関する公的情報は≫ 厚生労働省HPVワクチン Q&A





それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ

国の借金で国家が破綻するのは大嘘です

prof_image_1508211049510.jpg




毎度毎度こういうニュースが流れてきますが、国の借金が〇〇〇兆円、国民一人当たり〇〇万円というのは嘘です。

国民が借金をしているのではありません。

そして、日本円で回しているかぎり、国家破綻はありません。


昔のボクはこれが分かっていませんでした。

新聞やニュースに流れてくる「国の借金が膨大」「このままでは国家破綻する」「国民一人当たり借金〇〇万円」。

このままではやばい!と本気で思っていました。


でも、これは嘘です。

日本円で回している限り国家破綻はありえません。

国債は通貨発行です。

そして日本銀行は政府の子会社です。

親会社と子会社の借金はチャラになります。

世間の親会社と子会社の連結決算もそうです。チャラになります。

国債は日銀が約半数を持っています。これは日銀が買い取ればチャラになります。




みなさんもご存じ、三橋貴明さん。

ボクも以前から彼の存在は知っていました。

知っていましたが、あんまりちゃんと彼の話を聞いていませんでした(笑)

すみません。

ほんとに、ちゃんと話を聞いていませんでした。


でもね、三橋さんの話をちゃんとまじめに聞いたら、ビックリしました。

「そうだったのか…知らなかった…」

誰かの負債は、誰かの資産です。

負債がなければ、だれかの資産もない。

日本円で回している限り国家破綻はありえない。

インフレ率さえ気にかけていれば、国債発行してもかまわない。




なので、国債を発行して公共事業をおこない需要を増やすことが大事。

国債は誰が担保しているんですか?

誰も担保していません。政治家が意思だけで発行できます。

ほんとに政治家の判断だけで発行できます。

需要をふくらませるために国債を発行します。

国債は貨幣発行なので、その分国民にお金が流れます。


誰かの負債は、誰かの資産なので、国債の分の資産が日本にあるのです。

そして国債は日銀が買い取ればチャラになります。

なぜなら日銀は政府の子会社だから。親会社と子会社の貸借はチャラにできるからです。


理論的には国債は無限に発行できます。

しかし、現実にはインフレ率を気にしながら発行することになりますが、現在の日本のインフレ率は最低です。

だから国債を発行してもインフレーションになりません(今は)。


今の日本はデフレです。皆さんご存知のとおりです。

需要が少ないから売れない。売れない。売るのが大変なんです。

買わないし、買えない。悪循環ですね。


緊縮財政をするのは「国の借金はふくらむと大変」と嘘を言っているからです。

国債を発行したらいいのです。

1220兆円でも大丈夫なんです。


だって何十年前から「国が破綻する」といって、していません。

国債がどんどん増えているにもかかわらず、インフレーションにもなっていません。

国債発行してその先にあるのは、国民です。日本人です。

日本が日本人のために日本円で発行するので、国家破綻はありえません。


ボクは知らずに、本当にこのまま国の借金(国債)が増えるとえらいことになると思っていました。

でも、気付きました。

ギリシャは自国通貨でないから破綻したんです。

日本は日本円で国債をグルグル回しているから大丈夫なんです。






経済や国債などの話は「なんだか難しいなあ」と勝手に毛嫌いをしていました。

でも三橋さんの話は超わかりやすいです。

こんなにわかりやすい話をしていたのに、「日銀がー」「国債がー」というワードだけで難しいものだと勝手に勘違いしていました。すみません。


最近は三橋さんの言う理論に気付いた国民が増えてきましたね。

三橋さんは、今のデフレを脱却する方法をちゃんとわかりやすく説明しているから好き。


いろいろ動画をあげていますが、

一番見てもらいたいのはこれです!⇩⇩













それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ

【筑波大学研究】ちょっと激しい運動は睡眠の質をあげる

スクリーンショット 2021-03-27 005339.png




筑波大学のサイト「TUKUBA JOURNAL」に睡眠の関する研究があります。

詳細はうえのツイートのリンクをご参照ください。


健常な成人男性を対象に、最大酸素摂取の60%強度の運動を1時間行った場合、
その後の睡眠において、主観的な睡眠の質には低下傾向が見られました。
しかし、エンベロープ解析で深睡眠を評価したところ、δ波が大幅に増加し、
また睡眠初期の深睡眠の安定性が強くなっていました。

すなわち、比較的激しい運動は、主観的な睡眠の質は改善しないものの、
客観的には、より安定した深い睡眠を誘導することが明らかになりました。


つまり、そこそこ激しい運動をしたあとの睡眠は、

自分ではそんなに熟睡できていないと思っていても、

カラダ的にはしっかりと眠れていた、ということです。


ほう、ということは、寝る前にウオーキングや素振りなどをしたらいいのかな。

おし!、では最近サボっている筋トレをしてから寝ようかな。


この本もよりよい睡眠のための知恵があります


性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



カテゴリ

タグ

【YouTube】チャンネル相互登録お願いされて断ったら、ブロックされました

4114309_s.jpg




Twitterで知らない人から、突然上記のツイートが届きました。

自分のYouTubeの紹介ですね。そしてチャンネル登録をお願いする内容です。


スクリーンショット 2021-01-29 213211.png

↑こういうツイートが突然来ました。

でね、これのどこが危険かわかりますか?

「ぜひ一度見てチャンネル登録おねがいします」

これって、大丈夫じゃないの?いいんじゃない?って思いますか…。

じつはこの送り主のプロフィールに「チャンネル相互登録」って書いてあります。

この主はインスタもやっていて、そこでも「チャンネル相互登録」と書いています。

で、ボクのところにも来たのです。

こういうのって、YouTube規約違反です。


YouTubeはチャンネル相互登録を禁止しています。

規約違反になります。

YouTube内で相互登録を呼びかけるのは違反ですが、じつは他のSNSで呼びかけることも違反です。

YouTubeって世界一の検索エンジン会社「Google」がやっています。

Googleが他のSNSで相互登録を呼びかけているのを知らないとでも?

個人がインターネットの世界でどんなことを書いて、どんなことを言って、誰に呼び掛けているのか、全部お見通しです。

こういうチャンネルは確実に目をつけられます。


チャンネル登録は、純粋に動画を見て、視聴者がおもしろい、為になる、と思って登録するものです。

これからも気になるから登録しとこうっと思って視聴者が自分で判断して登録するものです。

「お願い」や「呼びかけ」で登録するものではありません。


だからボクは断りました。

そしてこのツイートの主に警告しました。


そしたら相手からTwitter「ブロック」されました(笑)

スクリーンショット 2021-01-29 213841.png


ま、全然いいんだけどねーーーヽ(^o^)丿

この主のYouTubeチャンネルをみると、ボクよりチャンネル登録者数がありますが、

ほとんどが「お願い」や「相互登録」で増やした人数ですね。

その証拠に動画の再生回数がたったの20回とか多くて50回とかです。

ボクより多いチャンネル登録者数なのに、この再生回数です。

ほとんど見られていない

こんなの相互登録しているのが丸わかり。

相互登録をした人って、ほんとうのファンではありませんから動画を見ません。

これではたとえ登録者1,000人達成しても収益化は無理です。

だって再生回数たった20回の動画に企業が広告をつけたいと思いますか???

YouTubeはちゃんとわかっていますから、こういうチャンネルは収益化させません。

YouTubeの相互登録はダメ!ぜったい!!


これについては動画集客チャンネルの酒井さんが詳しく解説しています。








性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ

【Amazonアイテム】屋根の雪かきで毎年100人死亡を食い止めろ

pexels-pixabay-45204.jpg




屋根の雪かきってめっちゃ危ない。

平成30年度消防白書によると、

過去10年間(平成20年12月~平成30年3月)、雪害による犠牲者は831人に上っている。

特に、近年の要因をみると屋根の雪下ろし等除雪作業中の死者が多く、また、犠牲者の約7割が65歳以上の高齢者である。

平成29年11月から平成30年3月の雪害による死者116人のうち、約9割に当たる102人が屋根の雪下ろし等の除雪作業中の事故によるものである。

ここ2年ぐらいは暖冬で雪が少なかったのですが、今年はどうも寒くなりそうです。

ということは今後春までに雪が積もる可能性が高い。

京都もきっとそうなる!(だろう…)

とりわけ豪雪地帯にお住まいの方は、雪かきが悩みのタネになることでしょう。


◆ 雪かきで毎年100人前後の死亡という現実



すこし前の資料ですが、平成20年度の厚生労働省の発表によると、雪かきで死亡する原因の第一は「屋根転落」です。

やはり屋根から落ちると死亡するリスクはぐんと高くなります。

いくら下が雪だからといって、めっちゃ危ないことに変わりはありません。


スクリーンショット 2021-01-03 215615.png


さらに、死亡した年齢構成をみると、65歳以上が約6割です。

75歳以上がとくに危険なことが分かります。

高齢者は身体能力もそうですが、重労働ゆえにリスクが高まります。


スクリーンショット 2021-01-03 215649.png

こうして改めてデータをみると、やっぱり雪かきって怖いですね。

京都はそれほどまでに雪が積もらないので、実体験としてわかりませんが、

雪がたくさん降る地域の人は大変です。


◆ Amazonで見つけた!ツイートの雪かき機があるじゃん



上のツイートの動画に出てくる雪かき機、イイと思いませんか。

これなら屋根に登らなくて済むので安全に雪かきができます。

でも、これってなんて名前の雪かきなんだろう…?

動画の中には名前が出てこないので、探しました。

意外にもAmazonで見つけた。

さすがAmazon、なんでもあるなあ。


豪雪地帯の方、ご両親が豪雪地帯に住んでいる方にどうぞ。

屋根に登らずに安全に雪かきができる雪下ろし棒です。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ

Copyright © 回復期リハビリテーション男性看護師のブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます