何か理学療法士が底辺だとか言ってるアカウント見つけたけど、稼ぐために連休中も仕事(時間労働)をしてる時点でなぁ…
— 中井宏俊(なかいひろとし)@なんでもやってみますな人 (@passion_nakai) November 3, 2024
その仕事にどう価値を見出すかどうかはその人次第で良いと思う。非難だけしかしないならほっといて!て感じ。。
理学療法士はええ仕事やぞー!
底辺なんて職業はないでしょう。
◆ リハビリ職にはお世話になっています
はい、理学療法士さんにはいつもお世話になっております! https://t.co/E9WWVJwQe1
— ふるたによしひさ@看護師 (@yoshihisanurse) November 3, 2024
「理学療法士は底辺の仕事」という人がいるようです。
?????どういうことですか?
給料が低くて、伸びしろがないからですか?
時間労働の低賃金だからですか?
こういうふうな考えを持っていると
仕事に誇りを持てませんし、
他者の職業に優劣をつけてしまいますね。
ゴミ掃除業者だろうが、
保育士だろうが、
料理人だろうが、
警備員だろうが、
どんな仕事でも誰かの役に立っているから存在できているんです。
このように、優劣をつけて、
「あの仕事は底辺だ」
というのは嫌な言葉です。
◆ 誇りをもって抗議や交渉を
本当に低賃金や待遇などで困っているのでしたら
自分の仕事をより良い方向へ導きたいのなら、
まずは、自分の仕事に誇りをもって交渉するしかないでしょう。
自分の仕事を底辺の仕事だ、と思っている時点で、
交渉すらできませんし、しても勝てません。
そもそも、そういう思いで仕事をしていたら
自分自身がみじめでしょう。
どんな仕事でもプロ意識をもって臨みたいものです。
それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
X(旧Twitter)のフォロワーさんが7,000人を超えました。
X(旧Twitter)のフォロワーさんが7,000人を超えました。
X(Twitter)≫ふるたによしひさ@看護師
YouTube≫おしえて!看護師よしひさ先生
↑チャンネル登録者数1000人超えました。
↑チャンネル登録者数1000人超えました。
『底辺』ってどういう意味で言ってんでしょうね?
そもそも『不要』な職業なんてのは存在できないでしょうからね。
どんな仕事でも誰かの役に立っていますし、その職業がなければ困る人がいます。