4147966_s.jpg





いや、さすがに、これってどうなの?


◆ 俺のメシは一番に持ってこい!



つまり、病棟に配膳が来たら、

俺のところに真っ先に持ってこい、ということです。


食事の時間になると、

栄養科の調理室から各病棟に食事が運ばれてきます。


患者さん約40名分の食事を載せた「配膳車」がやってきます。

配膳車が止まったところから順番に各病室に配っていきます。


40名を一気に運びますが、全員同時に配ることはできませんので、

当然、最初に配られた患者さんと最後に配られた患者さんがいます。

そりゃそうですよね。


この男性患者さんは、最後ではないにしても、

「俺の順番が最後のほうなのが気に入らない」

として、俺を最初に持ってこいと言うのです。


◆ こういう一言が看護師を消耗させる



「また、こういう、わがままなおやじが…。」

と思うのですが、

看護師はその男性患者の言うままに、最初に配膳するようにします。


こういう一言がスタッフを消耗させるのです。

こういう一言がスタッフ全員を不快にさせるのです。


配膳していたら、誰かが最初で、誰かが最後になるでしょ。

しかも、最後に来たからって冷めているわけじゃないし。


過去に何人か、同じことを言ってきた患者さんがいました。

全員、男性患者です。

しかも中年から初老にかけてのいいおじさんです。


男性諸君、気を付けましょう。

男性だけですよ。

食事のとき「俺を最初に持ってこい」

なんて、いちゃもんつけるのは。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ