4199617_s.jpg





絶対に良い看護師さんです。断言します。


◆ やさしい人ほど傷つきやすい



一生懸命で心優しい看護師さんほど、傷つきやすいです。

過去何人ものこういう看護師さんをみてきました。


特に「新人看護師」で、こういうタイプの人ほど心が折れやすいです。


医療介護の世界に飛び込んでくる人は、基本的にやさしいです。

奉仕の心を持っているはずです。

ところが、一人前に教育しようとするあまりキツクなる先輩がいます。

命に関わる仕事だから、つい熱が入ってしまいキツクなる先輩がいます。


ただね、熱心なのはいいのですが、

相手をボロボロにするようなことはしてはいけません。


◆ 優しい看護師さんがいい看護師さん



ボクはですね、優しい看護師さんがいい看護師だと思っています。

患者さんがよくないことをしていたらちゃんと叱るけど、基本的に患者さん想いのやさしい看護師がいいです。


こういう人でないと、やっちゃいけない職業だと思っています。


なので、冒頭のツイートのような看護師さんはきっといい看護師さんです。

こういう人こそ看護をやってほしい。

つぶれてほしくない人材です。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ