26482404_s.jpg





まあまあヒットしたツイートです。

看護師は夜勤してなんぼ。

でもね、夜勤しなくても中流の生活ができるようにしてほしいのです。


◆ 夜勤ありきではない生活を



看護師は病院の病棟勤務で、夜勤ありで、だいたい月25万~28万円前後。

夜勤なしの日勤だと月20万円ぐらいです。


夜勤をしなかったら月20万円ぐらいなので、みんな夜勤をしたがります。

というか、しないと生きていけません。


夜勤をしても月30万円以下の人なんて、めーーーちゃくちゃ多いです。

そんなもんなんです。


だからね、看護師は夜勤ありきの仕事なんです。

夜勤して当然という風潮があります。

就職活動でも、夜勤しないのならパートね、ということがよくあります。


でもねぇ、ずっと長年夜勤をしてきたボクから言いますと、

夜勤は自分の寿命を削りながら働いています。

本当にきついです。

元ボディビルダーのボクでもきついです。

自分をかなり犠牲にして働くのが夜勤です。


だから、そもそも、夜勤しなくても中流の生活ができないといけないと思っています。


◆ 看護師はみんな同じ思い









看護師はみんな同じ思いのようです。

若い時はまだしも、

年取ってきたら夜勤ムリな看護師は続出ですよ!

ほんとうに、若いときだけですよ!

若い人だって、夜勤がつらいって思っているんですから。


自分の寿命を縮めながらがんばっています。

夜勤はからだに悪いのは自分が身をもって知っています。


看護師は夜勤をしなくても中流の生活ができるように、国は動いてほしいです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ