22231420_s.jpg



たまたまYouTubeを見ていると、

こんな動画が出てきました。


認知症専門医長谷川先生のチャンネルです。



タイトルは「認知症患者さんの前に遺骨を置かないで」です。


これを見たときに、ハッと思い出しました。

ボクも、遺骨を食べた認知症患者さんを聞いたことがあるからです。


数年前ですが、認知症患者さんの家族さんから聞いたことがあります。

「ウチの母、なにを思ったのかお父さんの遺骨を食べたんですよ」

仏壇に置いていた骨壺から遺骨を取って、バリバリと食べたそうなんです。

「なにしてんよっ!」って、家族さんは驚いたそうです。


そりゃ驚きますよね。というか、なんだか不気味だったでしょうね。


こういう話を聞いたことがありますので、この動画が流れてきたとき、ハッとこの話を思い出しました。

やっぱりいるんですね、遺骨を食べる認知症患者さん。


なぜ遺骨を食べちゃうのかということは、認知症専門医の長谷川先生がこの動画のなかで解説されていますので、ぜひご覧いただきたいです。


でもまあ、「そういうことがあるもんなのだ」と周りも知っておくことが大切です。

食べたからといってどうってことはないでしょうけど、それでも、ねえ。


認知症患者さんが遺骨を食べるということはボクも実際に聞きましたし、このような動画あるってことは、思っているよりも多いのでしょう。

なので、認知症の家族がいる場合は、その人の目につくところに遺骨を置かないほうがいいでしょう。

もしかしたら…、ということはあるかもしれませんから。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ