23464666_s.jpg





毎度のことながら、病院の各委員会はほんとに時間の無駄遣いです。


◆ 各委員会の無駄な時間



最近は、無駄な会議はやめよう、という声が大きくなり、昔よりかは時間の使い方に理解ができてたように感じます。


ところが、病院には、無駄な会議が山ほどあります。

各委員会の委員会出席なんかはまだにそうです。


病院には、医療安全委員会、教育委員会、栄養サポート委員会など、たくさんの委員会があります。

この委員会は毎月1回開催されますが、

まあー誰もしゃべらないこと。


委員会の開催の中身は、報告やお知らせです。

そんなの、わざわざ集まらなくていいやんか。


◆ 集まるからには意見を言おう



委員がわざわざ集まるんですから、

単なる報告やお知らせだけじゃなくて、

なにかを決めるとか、意見を出し合うことをしないと。


会議や委員会は、出席者が意見を出し合うことに意味があります。

報告やお知らせは、連絡ノートや張り紙などで周知すればいいです。


集まるからには意見を出し合わないとね。

ただでさえ超忙しいのに、単に座って報告を聞くだけの委員会はほんと勘弁願いたいです。

集まるからには意見を出し合わないとね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ