22024823_s.jpg





最近は病院でもコロナがすっかり影を潜めていましたが、またクラスターが発生しました。


◆ またもや病棟クラスター発生



ぐぬぬ…、またもや病棟でコロナクラスターが発生しました。

二日間の間に病棟の約半数の患者さんがCovid-19陽性もしくは濃厚接触者となりました。


あっという間に広がりました。

患者さんだけでなく、看護師やリハビリスタッフも陽性者が出ています。


うむむむ、最近はすっかりコロナが姿を潜めていたので、このまま5月の5類になるのだろうと思っていました。

あと2か月で5類というこの時期に、またもやクラスターか。


ほんとしつこい。


◆ いまの治療薬の主流は「ラゲブリオ」



現在の陽性者をみていると、

38度以上の発熱、咳、咽頭通が主な症状です。


特に急な発熱があります。

あっという間に広がります。

家族の一人が陽性になったら、おそらく家族全員感染するでしょう。


で、病院ではどんな薬が出ているのかと言いますと、

「ラゲブリオ」です。


ラゲブリオはCovid-19の治療薬で、飲み薬です。

Covid-19のウイルスの増殖を抑える働きをしてくれるお薬です。

ラゲブリオは1日2回飲む薬ですので、朝食後と夕食後に服用します。


これを飲んで、水分をしっかり摂って寝るのがいいです。

ラゲブリオを飲んで、さらにワクチン接種をされている患者さんばかりですので、重症化はしていません。


しかし、すっかりおとなしくなったと思っていたコロナが、またクラスターを発生させるとは。

なんとも不気味です。

幸い、ボクはまだ罹っていないですが、他人事ではありません。

おとついから感染防御着をつけてレッドゾーン勤務です。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ