25131362_s.jpg





社会人の勉強時間は約7分らしいです。

本を読んでますか?


◆ たとえ短時間でも本を読む



2022年8月に総務省が発表した資料によりますと、

社会人の自己啓発・学習の勉強時間は週平均7分だそうです。


7分ですよ、7分。


ほとんど勉強していないってことですよね。

ということは、たとえ短時間でも勉強したらライバルと差がつくということです。


15分でも30分でもいいから本を読む。

これが積み重なると他人と大きな差がつきます。


自分自身も知識がついて自信がつくし、

生きていくための知恵もつきます。


◆ 看護師も勉強しない



看護師は先輩から課題を言われたときはしかたなしにやりますが、

そうでなければ、ほかの社会人と同じように勉強しませんね。


ボクの周りにはそういう看護師が多くて、

自分が追い込まれないと勉強しないタイプが多いようです。


ボクは本を読むのが好きですので、勝手にいろんなジャンルの本を読みます。

単に知識を得るだけでなく、ほかの人の考え方や意見を知ることがとても興味深いです。

いろんな考え方に触れることで、自分自身の引き出しを増やしたいです。


◆ 多読のいいところ



本を読むと、頭に残っている文は本全体からしたら一部です。

本まるごと一冊を覚えていることはないでしょう。


印象に残った一文一文が積み重なって大きな知見になります。

なので、たくさんの本を読むと、その一部がどんどん積み重なります。


多読で、印象の残る一文を頭にたくさん入れましょう。

あとで、なにかの拍子に思い出すことってあるんです。

「あ、そういえば、このことはなんかの本に書いてあったな」

と、思い出すことがあります。


そして、また読み返して確認することがあるので、

たくさん本を読むと、どっかでまた読み返すことがあります。


ボクの贅沢な時間は、

ゆったりと、心静かに読書三昧

なのですが、なかなか……ね。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ