22035499_s.jpg





9月16日の朝日新聞の記事で、

片方側の意見しか載せていません。

やはり朝日新聞らしい。


◆ 両方の意見を載せるべきでは



これは朝日新聞に限ったことではありませんが、

公正中立に記事を書くのなら、

双方の意見を載せるべきではないかと思うのです。


ところが、

9月16日の朝日新聞の記事は、現場の看護師の声しか載せていません。



記事の内容は、普段から人手不足で大変だ。

コロナでますます大変だ。

病棟間で応援スタッフの調整が必要。

病院全体で職員を増やすような動きはない。

というものです。

これは、すべて一人の看護師のインタビューです。


たった一人の意見だけなのに、まるで病院全体の意見のような書き方をするのはどうかと思います。

それと、なぜスタッフを増やさないのか、という上層部の意見はまったくありません。

そこが知りたいのにね。


◆ 今後予想される看護介護の人手不足はどうする?



確実に増える高齢者に対して、介護する人が不足しているのをどうするのか?

ここが大事なのですが、これといった対策はないようです。


このままだとマジで国民が困ると思うのですが…。


親やおじいさんおばあさんをどうするのか?

突然の病気で寝たきりになる可能性だってあるのに。


そのとき、仕事を休んだり、時短に切り替えれますか?


介護スタッフがいなかったら、全部家族が介護することになります。

看護師や介護士をどう確保するのか?

真剣に議論することが必要だと思います。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ