23940983_s.jpg





男性諸君はご注意を。

これ、実際によくあります。

絶対にセクハラはだめです。


◆ 確実にエロ患者認定される



エロさを少しでも露呈すると、その男性患者は病棟看護師たちから「エロ患者」認定されます。

ほぼ確実です。

特に中年男性以降は確実にエロおやじとして総スカンを喰らいます。


患者本人はちょっとしたジョークのつもりで言ったのかもしれませんが、女性看護師はそうとらえません。

「あの患者はいやらしい」「セクハラ発言をするやばい患者だ」

と、認定されます。


これは多くの職場を経験してきてよく分かりますし、本当にしょっちゅうあります。

世の男性患者は本当に気を付けましょう。

こういううかつな言動をする男性患者は非常に多いので警告です。


◆ 嫌われる男性患者の言動



病棟でよくある嫌われる男性患者の言動です。

①女性スタッフに不必要に触ってくる。

②女性スタッフに頭ポンポンしてくる。

③介助してくれている女性スタッフに不必要に抱き付く、手を握る。

④オシモを拭いてくれる女性スタッフに「もっと拭いて」と言う。

⑤オシモを拭いてくれる女性スタッフに「こんなに大きくなっちゃった」と言う。

⑥必要以上にオシモの介助を要求してくる。

⑦自分で食べられるのに女性スタッフに食事介助を要求する。

⑧女性スタッフに「〇〇ちゃん」と下の名前で呼ぶ。

⑨特定の女性スタッフばかり贔屓する。

⑩男性スタッフが多い日はナースコールが極端に少ない。


まだまだありますが、こんなもんで。


女性スタッフはセクハラに超敏感です。

男性患者のエロい言動や迷惑言動はすぐに広がります。

はっきり言って、看護師長やら休日の看護師までみんなに一瞬で広まっています!!

結婚している人なら妻や子に、

独身の人なら親や姉妹に、

病棟から暴露されますので、本当にやめてください。

家族にばらされるからしてはいけない、というのではありません。

犯罪だし迷惑だし嫌なことだから、モラルとしてやめてください。


◆ そして女性スタッフは来なくなる



最初は軽微なセクハラであっても、徐々にエスカレーションしてくるのが中年おやじの悪い性です。

気が付いたときはもう手遅れです。

最初の軽微なセクハラをやった初日から、病棟中のすべての女性スタッフに伝達が回っています。

すべての女性スタッフにです。

そしてその日以降、非常に警戒されます。

セクハラに遭いそうな若い看護師は担当をはずされ、屈強なおばさんお局看護師が登場します。


そしてとうとう男性スタッフしか来なくなります。

本当です。

リハビリも男性セラピストばかり担当になります。

自業自得ですね。


そして家族に自分の恥ずかしい言動を暴露されて、もう居場所がなくなります。


◆ 病院で患者からのセクハラは後を絶たない



男性患者からのセクハラは非常に多いです。

ボクは10年以上看護師をやっていますが、本当に多くて困ります。


男性患者は大したことないと思っているのが非常にたちが悪い。

ほとんどのセクハラおやじは、たいしたことないと思っているのです。

ちょっと挨拶がわりに、

ちょっと冗談のつもりで、

ちょっと気に入っているから、

これぐらいは、まあ、セーフだろう、

そして病棟の全てのスタッフから嫌われます。


◆ まさか自分の夫が…



入院している夫が女性看護師にセクハラをしていることは非常に多いです。

妻は知らないのでしょうけど、

あなたの夫は非常に困った人ですよ、ということがよくあります。


妻が知ったら驚愕するようなことを入院中にやっている男性患者。

20代の若いかわいい看護師さんが24時間いる病棟にいると、やるんですよ、男って奴は。


看護師という介助をする仕事を逆手にとってセクハラをしてくる頭のおかしい人がいます。

「介助するのが仕事だろ!」

「看護師なんだから手伝ってよ」

看護師だからツベコベ言わずやれ!という頭のおかしな思考のおやじは問答無用で反論します。


ちなみに、病棟でセクハラをしていることは、

退院した後、自宅にくる訪問介護ヘルパーさんやケアマネさんらも知っていますからね。

看護師はこわいですね。

引継ぎは病棟内だけじゃないんです。

在宅にいこうが、施設にいこうが、

全部ばらしていますからね。

ちなみにボクも何度も書きましたよ、男性患者のセクハラ行為を。

ケアマネさんや施設やデイサービスや転院先にお知らせしました。


自分が病棟でおこなったセクハラという犯罪は、退院した後もずっと追いかけてくることをお忘れなく。

エロ患者認定されるのは、

入院している病棟だけでなく、

自宅でも、

関係するすべての介護福祉サービスに情報共有され「エロ患者認定」されるのです。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ