2847335_s.jpg




新型コロナウイルスが世に出て3年が経っています。

3年も経てばもう「新型」じゃないんじゃないっすか?


◆ 3年経っているからもう「新型」コロナじゃない⁈



上記ツイートにも書きましたが、

3年も経つとなんでも「新」じゃなくなりますよね。

新車は3年経つと新車じゃなくなるし、

新婚は3年経つと新婚と呼ばないし、

新人は3年目になると新人じゃないし。


新型コロナが発生して3年以上経つのですから、もう「新型」じゃなくていいんじゃない?

そう思いませんか?


◆ ワクチンも治療薬もあるんだし



当初は確かに得体のしれないウイルスでした。

なので、よく分からなかったのは仕方ないと思います。


でも3年経った今ではワクチンや治療薬があります。

しかも複数の種類が用意されています。

選択肢が増えてきました。


医療現場も経験を積んでいますので、だいたいどういう治療が効くのか分かってきました。

このブログでも記事に書いたように、

ボクが勤務している回復期リハビリテーション病院でも新型コロナ患者を治療していました。

当初のように「一部の高度救急病院だけ」しか治療できないということはありません。

そういうウイルスに変化したということです。


だったらもう「新型コロナ」ではなく、従来のウイルスと同様に扱ってもいいんじゃないかと考えます。


◆ 元の生活がしたい





少しずつ元の日常に戻ってくるのでしょうけど、まだまだな感じがします。

政府は距離が十分にとれていたり会話がほとんどない状態ではマスク不要と発表しました。

でもこれって、前からそうですよね。

離れていたら別にマスクはいらないし、

しゃべっていないのならマスクはいらない。

もともとそうやん!


…と思いましたが、ちゃんと言わないとマスクをとらないのでしょう。

でも日本は同調圧力がありますから、

やっぱり「5類に変えます」としないと、なかなかマスクをとらないような気がします。

「もしマスクを外していて仲間にコロナ感染者が出たら自分のせいにされるんじゃ…」

と思ってしまうと、いくら政府がマスクはしなくてもいいと言ってもとらないでしょうね。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ