22752544_s.jpg




看護師が仕事をするうえで、

やりすさを左右するのは「医師との相性」です。


◆ 仕事のやりやすさは医師との相性に左右される



看護師は医師とともに仕事をしていますので、医師との相性はとても大事です。

いわば二人三脚で成り立っているといってもいいでしょう。

医師だけでは仕事ができません。

看護師だけでも仕事ができません。

なので、相性がめっちゃ大事です。


二人の息がぴったり合うと医療行為はとてもスムーズで完璧です。

患者さんにとって最も効果がありプラスになる動きができます。

看護師も仕事をしていて気持ちいい。

こんな仕事ぶりが理想ですね。


◆ 相性が悪いと最悪



ところが医師のなかにもいろいろでして、どうも偏屈な医師がいます。

どうもないのに怒ったり、

些細なことで怒ったり、

理不尽なことを言ったり、

先が読めない変な指示を出したり…。

こういうことがあると看護師も仕事がしづらいですよね。


また、いつもカリカリしている医師だと

「また何か言われるんじゃないか」

と、看護師はビビッてしまいます。


病院にはたくさんの医師がいます。

なかにはとっつきにくい医師がいます。

まあそういう医師は看護師仲間みんなから嫌がられていますが(笑)


一緒に仕事をするのですから、お互い気持ちよく仕事をしたいですね。


◆ 職場は多職種のいい関係を



病院はいろんな専門家集団で構成されています。

なので、お互いリスペクトしながら仕事をしないとね。


マウントをとろうとする輩がいますが、それはアウト。

自分の仕事で最高のパフォーマンスを発揮することに集中しましょう。

いい仕事関係を築きたいものです。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ