23455157_s.jpg




ナースコールは緊急性があった時や本当に必要な時に看護師などのスタッフを呼ぶものです。

ところが医療現場では、まったく緊急性がないにも関わらず、

遠慮なくバンバン押してくる患者が後を絶ちません。


◆ 緊急性のないナースコールはやめい



本当に困ります。

めっちゃ困ります。


緊急性がないのに119番して救急車を呼んだらだめですよね。

救急室に行くと優先して診てくれるからいう理由だけで救急車を呼んだら批判されますよね。

ナースコールも同じです。


ナースコールは緊急性があったり、本当に困った時に押してください。


◆ 現場で実際にあったこと



「今何時?」←床頭台に時計があるのに

「リハビリ時間は何時?」←床頭台に書いてあるのに

「テレビのリモコンがない」←ベッドに置いてある

「お茶」←今さっきいた時に言ってよ

「眼鏡がない」←枕の横にある

まだまだたくさんあります。


今さっき看護師がいたのに、なぜその時に言わなかったというケースは5000億例ほどあります。

ベッドに横になる前に頼んでおいたらいいことを、ベッドに移ってからわざわざナースコールで呼ぶケースは1兆2000億例ほどあります。


世の中の患者さんたち、あまりにも軽々しくナースコールを押しすぎ。

人を動かしているという事実をもっと実感してもらいたいです。

呼ばれたスタッフは、今やっている仕事を止めてあなたの所へ向かったのです。

仕事を一旦ストップしてやってきたのです。

これをわかってほしいですね。


◆ まるで召使いのように人を軽々しく呼ばないで





看護師は国家資格を持つ医療従事者です。

だからといって超エライわけではありませんが、

あまりにも軽々しく呼びすぎです。


「次に看護師が回ってきたときでもいっか」

という内容なら、それでいいんじゃないでしょうか。


本当に困ったことならもちろん手助けします。

でもそうでないナースコールが現場ではあまりにも多すぎて、業務に支障が出ています。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ