23444259_s.jpg




ちょっとバズったので、このツイートについて。

看護師業界はなかなか辞めさせてくれません。

なんでなの?


◆ 【看護師】なかなか辞めさせてくれない業界



看護師はなかなか辞めることができません。

なぜなら、看護部長らが引き留めるから。

これはマジです。

おそらく、ほとんどの病院がそうです。

なかなか辞めさせてくれません。

あの手この手で、なんとか言いくるめようとします。


しかも、退職の1年前に申し入れないとダメとか、ザラにあります。

ひどい病院では、「退職の3年前に言わないといけない」という、めちゃくちゃな論理を出してきます(笑)


なんなのそれ?ギャグですか?(笑)

でも事実なんです。


◆ ふるたにも言われましたよ



ボクも前病院を辞めるとき、当時の看護部長から言われました

「あなたね、もっと前に言わないとダメよ」


いやいやいやー、退職の6ヶ月前なんですけどー。

これでも遅いって言うんですか。

「一年前に言わないと認めません」

はあーーーー?!


まあ、そんな茶番に負けるボクではありませんので、

看護部長に退職を認めさせましたが。


でもこんなことをずっとやっていたら、社会を知らない若い看護師たちは、まんまとやられます。

自主退職を止めちゃダメですよ、看護部長。


◆ 看護師の退職は一苦労



看護師が退職するためには、看護師長や看護部長のめちゃくちゃな論理に勝たなくてはいけません。

とても面倒なので、なかには「退職代行業者」を使って辞める強者もいます。


当院にもいました。退職代行を使って辞める人が。

病院側はけっこう大騒ぎになったみたいで、

「退職代行を使うなんて何事だー!!」って部長たちは怒ったそうです。


いやいやいやいやー、あんたたちが辞めるのを阻止するからでしょうが。


というか、毎年大量の看護師たちが辞めていくのをどう思っているんでしょうか?

ここの職場ってヤバいんじゃない?って思わないんですかね。

なんとか働きやすい環境に改善しないとって思わないんですかね。


思わないんでしょうねー(笑)


そ、れ、が、看護部。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,000人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ