23261078_s.jpg




筋肉はすばらしい。

筋トレの効果はたくさんあります。

そう、筋肉は裏切らない。

ただし、やり過ぎはご注意を。


◆ 筋肉は裏切らない、しかし筋トレのやり過ぎはダメ



筋トレはいろんな効果が期待できます。

①運動能力の向上

②高血圧予防

③糖尿病改善

④心機能強化

⑤ストレス発散

⑥便秘解消

⑦いざという時相手をぶっ飛ばせるという安心感


筋トレはいいことがたくさんです。

気の弱い人も、筋トレをして筋肉質になれば、弱気は絶対に軽減します。

筋肉は精神も強くしてくれます。

嫌な上司がいても

「いざとなればいつでもぶっ飛ばせる」

と心の中で思えば、精神安定になります(実際はやりませんが…)。


臓器や骨格は筋肉で守られています。

筋肉は裏切りません。


◆ やり過ぎはだめ



上記ツイートリンク先の河北新報の記事にある、

東北大学、早稲田大学、九州大学の共同研究チームによりますと、

18歳以上の男女を対象にした1252件の研究論文を検証した結果、

筋トレをやっている人はがんや心血管疾患などの死亡、疾病リスクが10~17%低いことが判明。

週30~60分だとリスクが最大20%下がったそうです。


週ですよ、週。

週で30分~60分ぐらいが一番いいみたいです。

「えー、それって少なすぎない?」

と思うかもしれませんが、そうらしいです。

なので、長時間、一生懸命に筋トレをやっても逆効果のようです。


◆ でも糖尿病だけは違っていた



でも糖尿病だけは違っていました。

糖尿病だけは、筋トレの実施時間が長いほどリスクが減少する結果です。


そう、これはわかります。

筋肉は「糖」を貯蔵しておくタンクです。

筋肉が増えれば、「糖」をたくさん筋肉に貯めておくことができます。

なので、糖尿病になったら「筋トレしろ!」と、絶対に主治医から言われます。

それぐらい糖尿病には筋トレが効きます。

筋トレすると、マジで糖尿病は良くなります。


◆ まとめ:筋肉は裏切らない



やり過ぎは気をつけながら、筋トレをしましょう。

高血圧も筋トレをすると改善してきます。

糖尿病は劇的に改善します。

ストレスも軽減します。

いじめっ子を蹴散らすことができます。

「あーん、固くて開かなーい」「はいよ」

キャップが開けられない女の子の前でカッコよく開けられます。

筋肉は裏切りません。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,000人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ