22830752_s.jpg




山口県周南市にある徳山病院はフィットネスジムで全国に950店舗以上ある「エニタイムフィットネス」を同病院の敷地内オープンすることになりました。

おおっ、これいいですね。


◆ 病院とジムが合体!山口県徳山病院の試み



2021年12月1日からオープンです。

徳山病院とエニタイムフィットネスの合体事業。

これまでは、病院関連施設でジムをやっているところがありましたが、外部の本格的なジムとタイアップしたのは初めてのようです。


ではなぜ徳山病院とエニタイムフィットネスはタッグを組みたかったのでしょうか?

それは、トレーニングを特別なことではなく、もっと日常的に健康にいかしてもらいたいというエニタイムフィットネスの想いと、徳山病院の健康寿命への想いが合致したのです。

徳山病院でおこなった健康診断を基に、エニタイムフィットネスがトレーニングプログラムを作成してくれます。


◆ 「地域ヘルスケアプログラム」で体力作り



徳山病院の健康診断で、BMIや腹囲などがわかります。

それを基にトレーニングメニューを作成し、提案します。


エニタイムフィットネスの土屋社長はこう話します。

「フィットネスに行くことが特別なことではなく、日常となるような環境を整えていきたい。このプログラムを通して、周南エリアをはじめとした地域の健康増進に貢献していきたい」


徳山病院の高山理事長は、

「地域の健康をサポートする医療機関とフィットネスジムが連携することで、一人でも多くの人に運動を始め続けるきっかけになれば」


病院の敷地内にフィットネスジムがある、しかも24時間!

こりゃあジムに行きやすいですよね。


◆ 24時間ジムが使えるっていうのがミソ



24時間営業で、スタッフは1日9時間(10時~19時)常駐する。入店時は専用セキュリティーキーを使う。月額利用料は、地域ヘルスケアプログラム会員=3,300円、通常会員=7,480円。


さ,3,300円⁈

24時間使えて3,300円って、ホンマかーい。

と言いたくなります。

まあ定期的に健康診断を受けないといけませんが。


ああ…、ボクはしばらくジムに行っていないなあ。

またトレーニングしたくなってきました。

うちの病院にもジムがあったらなあ。

回復期リハビリテーション病院なんだし、いいコラボになるんじゃないかなあ。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査 


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ