IMG-8318.jpg




来た来たー、来ましたよー「iPhone13Pro」。


◆ iPhone13Proが来たーー!



今までのiPhoneはiPhoneXrでした。


うーむ、なかなかずっしりとした重厚感。

なにもかもがキレイ。当たり前か…。


やはり新しいiPhoneが来るとテンションあがりますね。


今まではauのショップに行って機種変更をしていました。

今回から、アップルのホームページから直接Web購入。


◆ 初めてアップルからネット買い



いままでは携帯ショップで購入や機種変更をしていましたが、もう止めます。

これからはネットで直買い。


だって、だって、

携帯ショップに行くと、

「eo光に入りませんかー?」「J-comに入りませんかー?」

など、いろんな勧誘がしつこいんだもん。

しかも、いろいろオプションやなんやかんやでややこしくて。

しかも、しかも、ショップの滞在時間がめっちゃ長い。


さらに、docomo、au、softbankで機種変更や購入すると、高い!

知っていましたか?携帯ショップでiPhoneを買うと高いって。

アップルから購入したほうが一番安いです。

しかも24回分割購入しても金利ゼロ。


というわけで、携帯ショップはいろいろと面倒だなあと思いまして、初めてアップルからネットで自宅に届けてもらいました。


◆ データ移行は自分でラクラク



気になるのはデータ移行です。

今まではショップの店員さんにお願いしてデータ移行をしてもらっていました。

今回はWebから購入し自宅に届きました。

今ままでのiPhoneから新しいiPhoneへデータ移行を自分でします。


こればかりは失敗するわけにはいかん!

というわけで、こちらの動画を参考に自分でデータ移行することにしました。


かじがや電気店さんの動画です


これはすごく分かりやすい動画です。

マジで助かりました。すごい、すごすぎる。

かじがや電気店さん、もうあんた神だよ。よくこんな神動画をアップしてくれました。

もし皆さんもiPhoneのデータ移行を自分でされるときは、ぜひ参考にしてください。


データ移行はこの動画のおかげでできましたー!(*^^)v


いやー、それにしても今のiPhoneはすごい。

パソコンもいらず、USBメモリーもいらず、コード接続もいらず、

単に、新旧のiPhoneを横に並べるだけで超かんたんにデータ移行できるとは。

しかも、ゲームアプリまでそっくりデータ移行している!Σ(゚Д゚)

スコアもそのまま残っている(*'ω'*)

すげーー!!すごいぞ、この方法。


◆ auからpovoにキャリア変更



そして、そして、auからpovo(ポヴォ)にキャリア変更しました。

新しいSIMカードに差し替えて、これでOK.

いまはeSIMなんてものがあるとは。

次回からはそうしようかな。


というわけで、iPhone13Pro+povoでスマホライフが始まりました。

これでとてもシンプルになりました。

月々の費用も押さえられます。


iPhone13Proは「シネマティックモード」があるので、ぜひ使ってみたいと思います。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ