スクリーンショット 2021-06-18 231342.png




おわーーっと!!

以前、このブログでご紹介しましたクラウドファンディング
「医療介護で悩む家族に24時間ネットで相談できる新サービスをつくりたい」
ですが、目標金額に迫っているじゃないですか。

多くの方にご支援いただき、ありがとうございます。

目標金額900,000円に対して、現在791,000円。

あと109,000円か。


締め切り間近、いけるかな?


◆ 医療介護で家族の「困った」に手助け新サービス-クラウドファンディング開始



ある看護師の方からボクに連絡をいただきました。

「医療介護で悩む家族に24時間ネットで相談できる新サービスをつくりたい」


このクラウドファンディングのプロジェクト主は「高橋さん」というキャリア10年の看護師です。

彼女は、医療介護を受けるにあたり、本人や家族の意思決定が不十分だと感じ、家族の「教えて」「助けて」の声に寄り添った支援を考えています。

クラウドファンディングで資金を集め、プロジェクトを開始したいと考えています。



高橋さんのクラファンの公式ページが完成しました。

ボクはこのプロジェクトに共感し、ご紹介させていただきます。


◆ こんな悩みにサポートしたい



医療や介護が必要になることって、突然だったりします。

最近では息子や娘が遠方に住んでいて、すぐに駆けつけられないとか。

相談するにしても、遠方ゆえにやりにくかったり…。

ネットではいろんな情報があふれていて、何が自分たちに合っている情報なのか…。

いろんな悩みがありますよね。


スクリーンショット 2021-06-18 231440.png


ネットサービスというところが便利。

あと、こんな悩みがありませんか?

スクリーンショット 2021-06-18 231537.png

病院で説明を受けるでしょうが、判断するにはやっぱりもっと情報が欲しいってことがあります。

自分で調べるけど、やっぱり難しい。わからない。

自分の親にはどの情報がピッタリなんだろう…。

かなり悩みますよね。


そうしたときにプロの医療従事者に相談できれば、どうです?

判断するにあたり、とても参考になりますよね。


◆ 看護師やその他医療介護のプロに相談できる新サービスをつくる



スクリーンショット 2021-06-18 231510.png


高橋さんのプロジェクトは、こうした家族の「困った」「助けて」の声に寄り添い、最適なアドバイスができるプロによるネット新サービスです。


かかりつけ医以外に相談するのって、遠慮しがちじゃないですか。

でも一般的にこれってどうしたらいいの?とか、

ウチのお母さんはこんな状態なんだけど、家に帰るにあたってどういうプロセスが考えられるの?

という悩みは必ずあると思います。


家族は昼間働いている人が多いから、親のことを考えたり情報集めたりするのって、夜が多いでしょう。

でも夜だと相談できるところってほとんどないです。

でもこのネット新サービスなら、そもそもネットなので24時間相談できます。


◆ 新サービスの主な三つの機能



スクリーンショット 2021-06-18 231601.png


スクリーンショット 2021-06-18 231615.png


スクリーンショット 2021-06-18 231629.png


プロジェクトの主催者である高橋さんは、このような新サービスをつくるためにクラウドファンディングを始めました。

医療介護で気軽にプロに相談できるネットサービスって、これからの時代は標準になってくるでしょう。

親に最適な医療介護とは?に頼りになるプロの相談窓口。


多くの方のご賛同をおねがいいたします。




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ