運動2.jpg






イスラエルは国を挙げて早期から新型コロナワクチンを確保して、国民にものすごいスピードで接種してきました。

すでに国民の半数以上がワクチン接種をしています。

これが劇的な感染者数減につながっていると考えられ、コロナを抑え込むことに成功しています。

EzDUVVtVcAIJ2NT.jfif


イスラエルの感染者数は1日200人、

日本は1日4,000~5,000人。

全然ちがいますね。


日本は世界的にみて、感染者数や重症者数、死亡者数をかなりうまく抑え込んでいる国なのですが、

イスラエルのほうがもっと抑え込んでいます。


もちろん、人口も違うし、医療体制も違いますが、

ワクチンの効果を信じて、国民の圧倒的多数がワクチン接種をした結果と考えられます。


イスラエルは、ファイザー社に国民のワクチン接種に関する健康情報を提供するかわりに、

イスラエルに優先的にワクチンが届くように契約を結びました。


なので、イスラエルには早期に大量のワクチンが届き、国民に早く打つことができました。


イスラエルでは、野外のマスク着用はなしで会食などOKになりました。

アメリカはCDCのガイドラインが改定され、

ワクチン接種が完了した人どうしは、屋内であってもマスクなし、ソーシャルディスタンスなしで会食OKになりました。




ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ