surprised-3355958_640.jfif





自分は東京大学卒だからでしょうか。

感染症研究は人気のない分野。そこに行く人は「落ちこぼれ」。

うーむ、そういうことですか。


まあ、あまりに無知なので反論する気にもなりませんが、

舛添氏にはそう思うのでしょう。


ちなみに、感染症研究は感染症だけを学んでいればいいというわけではありません。

それこそ、今話題のm-RNAワクチンのことも知らないといけません。

遺伝子治療の分野です。

そして、分子工学などの知識も必要です。


どの研究分野も、一つのことだけを知っていればいいというのは過去の話。

今は、いろんな分野が関連しています。

細分化した分野が網のようにつながって、一つの研究をやっています。

つまり幅広い知識が必要なのです。


まあ、もっとも、舛添氏は「優秀」なので、釈迦に説法でしょうが…。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ