cdc-kOS3uo80NTM-unsplash (1).jfif


先日、某音声SNSで「ワクチン打ちたくない人たち」のルームがありました。

そこにルームに入って話を聞いていました。

そこで打ちたくないという理由が、

「政治の陰謀」

「言論封鎖」

「ファシズム」

というところまで話が広がっていて、

これはかなりぶっ飛んだ話だなと思って聞いていました。


エビデンスを出して打ちたくない理由を言っていますが、

全体をよく見て考える必要があると思います。

科学的なデータ議論ではなく、

最初に「打ちたくない」ありきなので、なにを言ってもどうせ「打たない」という選択肢しかない人たちのように感じました。


まあ、ワクチンを打つ打たないはその人が決めればいいだけのことです。


そんなに打ちたくないのなら、打たなければいいのです。


でね、そんな「ワクチンを打ちたくない人たち」が集合したルームで、

ボクは「ワクチンを打ちたいでーす」って発言して爆弾を投げました。

そしたら予想通り刺客がボクの話を割って入ってきました。

ボクの話を途中で遮りましたね。

それは予想していたので特に驚きませんでしたが、「打ちたい人もいるんだよ」ということを発信しました。

エビデンスを言っても、ネガティブな数字を言い返してくるのが見えていましたから、

それ以上の話はおしまいにしました。


ボクは以前からワクチンを打つ派です。

できるだけ多くの人がワクチンを打ったほうがいいと考える人です。

ボクはそう考えますが、あとは各人が自分で考えて決定すればいいと思います。


どんなワクチンでも打ちたい人と打ちたくない人がいるので、それはそういうものです。


ただ、科学的に信ぴょう性のあるデータをよく読んで、各自が決めましょう。

じゃあその科学的に信ぴょう性のあるデータってどこを見たらいいの?

ひとつご紹介します。


↑「こびナビ」のホームページです。

「こびナビ」は新型コロナに関するかなり信ぴょう性の高いデータをいつでも見ることができます。

ワクチンを打つか打たないかを考える十分なデータが手に入ります。

これに加えて厚生労働省や首相官邸ホームページもご覧いただくと、より詳しく新型コロナワクチンについて知ることができます。


とりあえず「こびナビ」だけでもネットで見てください。

ここのデータは非常に分かりやすいし、専門家たちがデータを集めてくれているので信ぴょう性が非常に高いです。

新型コロナワクチン、および新型コロナウイルス感染症についてサクッと学びたい人は超おすすめサイトです。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



カテゴリ

タグ