青空 イメージ.jpg


Google検索エンジンで上位表示させるための手法をSEO対策といいます。

キーワードで検索した結果、自分の記事が上位表示することです。

上位表示することで大量のアクセス数が見込まれます。

ビッグキーワードならなおさらアクセス数はすごいことになります。

SEO対策はいろいろありますが、けっこう効果があるのが「過去記事のリライト」です。


◆ 【SEO対策】過去記事をリライトした結果、効果あり



過去記事を最新版に書き直すことが「リライト」です。

書き直したり、付け加えたり、訂正したり。

これもすべてリライトです。

記事は時間がたてばどんどん古くなっていきます。

古い記事はすべてが悪いというわけではありませんが、

内容が現在と合致しなくなることがあります。

Googleはこれを嫌います。

現状と合致していない記事は、検索順位が下がります。

なのでリライトをして、記事を現状に合った最新版にすると「読者にとって最適な記事」というわけです。

読者にとって最適な記事こそ、Googleは検索上位にあげたがります。


リライトをすると100%ではないですが、

かなりの確率でGoogle検索順位があがります。

ボクはリライトをたびたびやっていますが、はっきり言って、

めっちゃ効果ありです。


◆ みんなやればいいのに。まだリライトしてないの?



たとえばこの記事

スクリーンショット 2021-01-03 162004.png



おお、昨日アップした記事。

そうです。なんで前の記事をアップしたかというと、内容をリライトして再アップしたのです。

現在この記事は、Google検索5位~7位くらいになりました。

ねらいどおり上位表示できましたね。

最初に表示されるサイトの数はだいたい10個なので、

上位10位以内に入りこめれば大成功です。

もちろん検索1位や2位になればもっとすごいですが、

最初のページの10位以内に入れば万々歳。


検索で「回復期 看護師 楽」」で実際に検索してみてください。

ボクの記事が5位~7位ぐらいで出てくるはずです。


◆ リライトは3ヶ月毎で十分。やりすぎ注意



ではリライトはどれぐらいの頻度でやればいいのか?

ずばり3ヶ月ごとで十分です。

Googleのアップデートがだいたい3ヶ月ごとにおこなわれます。

Googleは常に世界中のサイトを見ていて、内容や更新やら全部お見通し。

「おーし!この記事を絶対上位表示させてやる!」

と気張って、しょっちゅうリライトする必要はまったくありません。

だいたい3ヶ月ぐらいで一回リライトする頻度で十分です。


毎月やるとか、毎週やるとかはNG。

かえってよくないことになるかもしれません。

既に上位表示している記事の場合、リライトをやりすぎると順位が下がる危険性があります。

上位表示しているということは、

この記事はすでに「キーワードに合致している」ということです。

検索キーワードに、もうちゃんと沿った内容でいい記事が書けているという証拠です。

それをむやみにリライトをしまくると、せっかくの内容が変になってしまう可能性があります。

下手にさわるとGoogleが順位を下げる可能性があります。

もう上位表示している記事はあまり触らないのが鉄則です。

Googleから認められた記事なので、下手に触らない。

記事内容にある「日付」とか「データ」とか新しいほうが説得力ある部分だけをリライトします。

検索上位表示している記事のリライトはそれでOKです。


◆ まとめ



SEO対策として過去記事のリライトは効果がある。

実際ボクは上位表示しました。


↑この記事以外にも、上位表示している記事はありますが、

ほぼすべてリライトをおこなっています。

記事数が何百、何千となると全部の記事をリライトするのは不可能です。

なのでねらった記事をリライトしましょう。

今現在検索順位が15位~30位ぐらいの位置にいる記事なら、

リライトすれば順位が一気にあがる可能性が高いです。


検索上位表示するとキーワードによっては収益が発生します。


この記事だと、年間で数万円発生しています。

小金発生記事誕生です。

この1記事だけで年間数万円の収益ですよ。すごくないですか。


ほかの上位表示記事もおりこうさんで、収益を発生してくれています。

ワードプレスでなくてもちゃんと収益発生記事が生まれますので、

ぜひリライトにチャレンジしてみてください。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ