昇圧薬 (2).jpg


看護師の大事な仕事の一つに点滴があります。

医師が出した指示どおりにちゃんと落とせるか?

これができないと一人前の看護師とはいえません。

ポタポタと落ちる点滴のしずく。

これを正しくコントロールするのです。

これには計算方法があります。

べつに難しくはありません。

ちゃんと理解すれば、「ああ、なんだ、そういうことか」と

分かるレベルです。

ですが、

苦手意識を持つ看護師や看護学生さんは多いです。


しかも、ネットで滴下数計算を調べると、

「あれ?私の知っている計算方法と違う…」

なんてことがよくあります。

そう、滴下数計算の方法は3つあります。

これを知らないと、

「おぉ…なんで学校で教わったやり方と違うんだ…(;´Д`)」

とちょっと心配になるでしょう。


でもご安心を。

この動画では3つの計算方法、全部をご紹介しています。

3つの計算方法、どれを使ってもちゃんと正解がでます。

自分に合った方法でOK.

これを知っていれば安心。

しかも、どれもめっちゃわかりやすく解説しています。


滴下数計算はむつかしい計算はしません。

だから、落ち着いて何度かやってみるとすぐに身に付くはずです。


さあ、この動画で点滴計算はもうこわくないですよ!


「おしえて!ピストン先生」渾身の一本[exclamation×2]
【点滴滴下計算】苦手を得意に変える!点滴の計算はこうすれば分かる、解ける



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)
「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名
↓QRコードをスマホで読み取ってください
QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png
↑QRコードをスマホで読み取ってください
こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード
ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。

カテゴリ

タグ