jeshoots-com--2vD8lIhdnw-unsplash.jpg



RBC NEWS「特集 看護師志望の学生応援 夜の病院で無料塾」2020/10/08


「看護師になりたいけど、看護学校に合格するための塾にいくお金がない」

こうした人のために、無料で勉強を教えてくれる塾ができました。

久田病院の事務長さんや看護部長さんがやっている無料塾です。

この久田病院、沖縄県の病院です。

なので、沖縄の人しかいけないと思いますが、こうした塾があるんですね。



看護師になるためには、看護学校に行かなくてはなりません。

大学看護学部でもいいし、専門学校の看護学校でもいいです。

そのためには数学とか国語とかの一般試験に合格しなければなりません。

でも、勉強がわかんなーーい、という人のために無料で教えています。

無料っていうのが、うれしい。


この久田病院では当初は「看護学校受験の勉強」を教えていましたが、

いまでは「看護師国家試験対策」もしているそうです。


おー、ということはボクのYouTubeチャンネルのライバルか?(笑)

YouTubeも無料で見れるしね、ボクも無料で教えていることになりますね。

(なんでライバル視しているんだろう…(;^ω^)…)


まだ他で同じような取り組みをしているところは知らないので、

全国的な広がりではありませんが、

いづれにしても、受験生さん。

がんばってねー。

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)
「LIVE812」のフォロワーさん、現在190名
↓QRコードをスマホで読み取ってください
QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png
↑QRコードをスマホで読み取ってください
こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード
ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。

カテゴリ

タグ