lukas-denier-FbxhG_8cXfs-unsplash.jpg





先日ボクはこのようなツイートをしました。

小児がんの男の子に医師が「夢はなに?」と尋ねました。

男の子は「バットマンに会いたい」と答えました。


次の日、医師はスーパーヒーローの衣装を着て子どもの夢を叶えました。


日本の医療ではなかなか見かけない光景です。


ボクはこういうのがあっていいと思っています。

もちろん、医療現場は超多忙とか、人手不足とか、

一人の患者だけえこひいきしてはいけないとか、

いろんなことを言ってくる人がいるのは分かります。


もし日本でもこういう患者の夢を叶えることをやって、
批判がきたら。
そんな批判は無視。
ボクならそうします。


こういうのがあってほしい。

やりたい。

医療ってもっとハートフルでいいじゃない。

そう思うのです。





それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ