pexels-andrea-piacquadio-3752834.jpg




大津市雄琴6丁目の温泉旅館「びわこ緑水亭」の調理場の男性料理長から長年にわたってパワーハラスメントを受けたとして、調理場で働く20~40代の男性従業員4人が31日、男性料理長と旅館の運営会社に対し慰謝料など約3千万円の損害賠償を求める訴えを京都地裁に起こした

これはひどいですね。

殴ったり、暴言を吐いたり、挙句の果てに

仕事上のミスがあると「罰金」と称して1回当たり500円、多い月で1人1万円余りを支払わせていた


もうブラック企業ですね。

このニュースを見て、ボクの地元京都のあるブラック組織を思い出しました。

世界遺産「仁和寺」です。

ご存知のかたも多いでしょう。




仁和寺では連続349日勤務をさせていました。

マジで!!Σ(゚Д゚)

この料理人はお気の毒にうつになりました。

仕事のストレスは半端なかったでしょう。

当然、仁和寺側は裁判で敗訴しました。

ちょっとは懲りたかとおもったら、

富裕層向けに一泊100万円の宿泊プランをつくっていましたΣ(゚Д゚)


いくらなんでも一泊100万円って、やりすぎじゃあ…


ブラック企業で勤めていると身も心も消耗します。

そんなボロボロになることが人生ではありません。

会社は自分の身を守ってくれません。

自分の身は自分で守るのです。

でも、ブラック企業にいると消耗しきって、転職活動ができないケースが多いのです。

そうなるまえに、

まだ元気が少し残っている間に、

辞める勇気を持つ。

難しいかも知れませんが、

ブラック企業は絶対に従業員を幸せにしないので、

消耗しきって動けなくなる前に、逃げるのです。







それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください。

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,200人を超えました。


カテゴリ

タグ