doors-1767563_640.jpg


桃太郎理論…

なんだそれ?桃太郎のむかし話じゃないの?

そうそう、あの桃太郎のむかし話です。


「おばあさんは川へ洗濯にいきました。

すると、ドンブラコ、ドンブラコと大きな桃が流れてきました…」

「おばあさんは、その桃をつかまえて、家に持って帰りました。

桃を切ってみると…」

ね、みんな知っている桃太郎の話です。

堀江貴文さん(通称:ホリエモン)がよく使う話なんです。

知っている人は知っていると思いますが、

「チャンスをつかむには、やりたいことを見つけるには、目の前を流れてくる桃を取れ」

ということです。


◆ 【ホリエモン流】桃太郎理論を知っていますか?



ほぼ全員、あんな桃が流れてきたら、スルーすると思います。

「やば、見てはいけないものを見てしまった…」

と素知らぬふりをするでしょう。

あの時代なら、物語に出ているおばあさん以外にも上流に洗濯をしている人がいたでしょう。

いろんな人の目に入ったはずの大きな桃は、誰にもとられることなく、川を流れていきました。

そして、あのおばあさんが桃を取ったのです。


若い人に多いのが、

「何をやったらいいのか分からない」

「夢中になるものがない」

「どうすれば心の底からやりたいことが見つかるのか」

「チャンスをつかむには、どうしたらいいのか」


その答えは、ホリエモン流「桃太郎理論」にすべてあります。

流れてくる大きな桃をつかむんだ。

みんながスルーする怪しい大きな桃を取るんだ。

取るだけじゃだめ、桃に触るだけじゃなくて、中身を確認する。

中身が「こりゃあすごい。これにフルコミットしよう」

と思ったら、それにフルコミットする。

そうすることで、伝説を作れる。


みんなは、そもそも怪しい大きな桃なんかスルーします。

でも、それを取るかどうか、中身を確認するかどうかで運命は変わる。


あのおばあさんは、通常なら取らない桃を取ったから、チャンスをつかんだのです。


◆ 流れてくる桃をつかもう



桃を取ったものの、腐っているかもしれません。

いいんです、それでも。

取らないとわかりませんから。

また桃をつかめばいいんです。

もしかしたら桃以外かもしれません。

だとしても、それをつかむんです。

みんなスルーするから、自分が動いてつかむ。


ネットの世界なんか、まさにそうです。

ブログもTwitterもYouTubeも、見ているだけの人がいかに多いか。

それもいいんですが、どうせなら、自分から発信するほうがおもしろいと思います。

やらない人が多いので、やればチャンスをつかみやすい。

YouTubeだって、ボクはそんなに更新していなくてもチャンネル登録者が110人超えたし、

ブログは月60,000㎴になり、収益も毎月ウン千円発生しています。

LIVE812のライブ配信では、投げ銭で一ヶ月で万円を超えました。フォロワーさんも160人を超えました。

全部成功するとはかぎりませんが、やれば成果がでやすいのがネットの世界。


このたび音声配信「HIMARAYA」(ヒマラヤ)より、音声配信を始めました。

これも、「桃をつかむ」ためです。


全部ほぼタダでできるから、やらない理由はありません。

これからもチャレンジをしていきます。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在160名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,100人を超えました。



カテゴリ

タグ