スライド1.JPG


ふぅー、時間がかかりました。

今までにない超わかりやすい脳卒中解説の動画をつくりました。

この動画は長時間です。20分を超えています。

実際の撮影は40分近くあるのですが、カットしながら編集をして20分強になりました。

パワーポイントのスライドも72枚とがんばりました。

これらをつなぎ合わせて動画完成。

しかもシリーズ化の予定で、今回は第1回目ということで、

脳卒中の全体像がざっくりと分かる内容としました。

本当に全体像がよくわかると思います。



◆ 「これこれ、こういうのが見たかったんだよ」と言われたい



だって難しいでしょ、脳って。

だから敷居が高い分野だと思うんです。

本なんか、読む気しないですからね(笑)

YouTubeで「脳卒中」を検索しても、なんだか専門的で見ていても分かりにくかったりする動画が多い。

気軽に見れて、且つ超わかりやすい動画って、ボクが探したなかではなかったんです。


「無いなら、自分が作ろう!」

ということで、医療職でなくても超わかりやすい脳卒中動画、でも医療職が見ても「へぇー、それは知らなかった」と新たな知見が得られる内容を目指してがんばりました。


おかげで時間がかかり、動画アップロードの頻度が落ちてしまいましたが…。

でも視聴者が「見てよかった」と思ってもらえたら最高です。


◆ さっそくうれしいコメントもらいました



知らなかったことを知れて良かったです。もっと早くに知りたかった…次回の動画も心待にしてます!

こんなうれしいコメントをさっそく頂きました。

これが作る原動力になります。

ありがたいです。

「無いのなら、自分が作る」

この「よく分かる脳卒中講座」はシリーズ化して動画をアップしていきます。




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。