unnamed.png


4月からスタートするライブ配信アプリ

LIVE812(らいぶ はちいちに)


そのデビューに向けてライブ配信のトレーニングを受けました。

トレーナーの先生から「ライブとはこういう感じでやる」とご教授いただきました。

ライブ配信とは昨日もお伝えしたように、「見えるラジオ」という感じで、

インターネットを使ってスマホで生放送をする個人番組のようなものです。

世の中にはたくさんの「LIVE配信」とするアプリがあります。

最大手は「17LIVE」(いちなならいぶ)で約4,000万人の利用者がいます。

ボクが配信をするのは「LIVE812」というアプリです。

ここからボクが生放送をしていく予定です。

今回は、本番に向けての練習をしてきた話です。


◆ LIVEはYouTubeとは違うけど、YouTubeのクセが出る



ライバーはYouTubeのようにしゃべってはダメなんです。

LIVEはリスナーさんとコミュニケーションをとりながら進めていきます。

YouTubeは出演者が一方的に進めていきます。

まあ、録画なのでコミュニケーションをとりながらは無理ですが。

YouTubeを先にはじめていたので、ついYouTubeのような話し方になってしまい、反省。


LIVEはリスナーさんからのコメントを読み上げたり、反応に応えたりして進行していきます。

なので、YouTubeと違って、リアルタイムでリスナーさんとコミュニケーションをとりながら話を進めていくことになります。


まさに「見えるラジオ」といった感じです。


◆ 70歳代のライバーもいます



いまやLIVE配信は、若者だけではありません。

LIVE812では、70歳代のライバーさんがいらっしゃいます。

もっと上の、86歳のライバーさんも!!

すごくないですか?

30歳代、40歳代、50歳代とすこし年齢層が高いライバーさんが大集合しているのが他のLIVE配信アプリとは違うところです。

そう!LIVE812は、年齢層が高い人をターゲットにした、新しいLIVE配信なのです。

しかも昨日もお伝えしたように、自分の商品をその場で販売することもできます。

LIVE812は、今までにない新しいLIVE配信なのです。


86歳でスマホを使ってLIVE配信なんて、かっこよすぎるじゃない。

で、LIVEでなにをされているかというと、ダンス、歌、おもしろトーク、お悩み相談…

しかも毎日配信されている。

最高かよ


◆ LIVE812は中高年が人生をさらに楽しむためのもの



ライバーって、若くてかわいい女の子ってイメージですが、

最近は中高年にまで広がっています。

男性ライバーも増えています。


ま、若くてかわいい女の子はただそれだけでフォロワーがつくので、ずるーい。


でもトークを楽しむのはむしろ大人のほうがいいこともあります。

ボクのLIVEは、バーでまったりとトークを楽しむような感じにしたいと考えています。

配信がスタートしたらお知らせしますので、ぜひからみに来てくださいね。


LIVE812のボクのプロフィールです(^-^) 

4月の本番スタートに向けて着々と準備中です。

マジでLIVEします。

unnamedhahaj5.jpg



今年はチャレンジし続けます。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました

カテゴリ

タグ