bruce-mars-AndE50aaHn4-unsplash.jfif


オイオイ!

今年の新人男性看護師が手作りチョコを持ってきたって?!

しかも一個一個かわいいラッピングをしてぇ??!!

病棟スタッフの人数分作ってきたって!

どんだけ女子力高いんだよ[ぴかぴか(新しい)]

ホント、ホントの話。


で、男性看護師って職場でものすごく数が少ないじゃないですか。

男性看護師って看護師全体の約7%なんです。

93%は女性!

そう!看護師の正解は圧倒的に女性の世界なのです。

そんな女子世界のバレンタイン状況って、どんだけー!?(*'ω'*)


◆ 【93%が女子】看護師のバレンタインってどんなの?
男性看護師は超モテってホント⁈



看護師の世界って93%が女子。

そんな世界のバレンタインデーって気になるでしょ?

バレンタインチョコを解禁している病院では、男性看護師は

めちゃくちゃチョコをもらいます!

今まで平凡に暮らしていた男子が看護師になったら、

おそらく過去最高にもらいます。

ジャニーズにはかないませんが、チョコを配るのがOKな病院では、たしかに男性看護師はたくさんもらいます。


義理チョコと分かっていても、たくさんもらえるとなぜか嬉しい男心。

単純だねぇ。


用意されるチョコは、

一つ一つラッピングされているものや、大きなケースでボンッ!と机に置いとかれるものや、他の部署(薬剤師や臨床検査技師など)からこっそりもらえる場合も。


病院は全体的に女性が多く働いているので、男子はモテやすいかも。


ただし、チョコ配りをしない病院だと、ガラッと変わります。

当然チョコなし、ということです。

まあ、それでも個人的にこっそり貰うこともありますが。なにか?


◆ ホワイトデーのお返しはどうしているの?



これも気になりますよね。

バレンタインデーにチョコをたくさんもらったので、当然お返しもします。

よくやるのが、数少ない男性看護師が集まってお金を出し合って誰かが買ってくる。

または、一人一人がそれぞれ貰った分を買ってきてもらった女性に返す。


たくさんもらうとお返しもたくさんになります。

だから、買いに行くのが大変だし、誰からもらったのかをメモしておかないと分からなくなってしまいます。


最近はバレンタインチョコを禁止している職場が増えてきましたので、病院によってはそんなの関係ねぇーということですが、バレンタインチョコを解禁している病院もたくさんあります。


老健だとおばちゃんナース率が高いので、数は少なくても確実にもらえるでしょう。

おばちゃんナースからもらえなくても、介護士さんからもらえたりします。


「チョコなんて別にいらねーよ」

と強がっている男子諸君も、もらえれば内心はうれしい。


さて、明日はバレンタインデー。


しまった!トラックを用意するのを忘れてた!


ホワイトデー、お返しにどぞー。



京都のスイーツは喜ばれますえ。



今から目を付けておくのができる男の証。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ