martial-arts-2544677_640.jfif


先日、私はこんなツイートをしました。



私のブログを読んでいただいている方でしたら、気付くと思いますが、

同じ内容の記事を2020年2月1日に投稿しました。

関連記事≫


このツイートをした後に、来ましたよ!アンチが(笑)


◆ 【アンチ撃退!】Twitterで来たアンチを返り討ちにしました。



ツイートに対して、このようなコメントが来ました。


はいはい、来たね。いらっしゃーい。

面白いのは、この返事ツイートに添付されている動画。

コメ主が「インフルエンザは空気感染する」という根拠にしているのですが、この動画、見たら笑います。

「インフルエンザは空気感染する」根拠としてアメリカのある大学の先生の実験を紹介しています。

この実験、笑います。

インフルエンザと確定診断した142名の学生やボランティアの顔を機械に突っ込みます。

そして30分間普通に会話してもらったり息をしてもらいます。

その後採取した218の検体を解析してインフルエンザウイルスがいないかどうかを調べたところ、ウイルスがいた。それで空気感染するということだそうです。

その実験がこれ

コメント 2020-02-04 001549.png

コメント 2020-02-04 001549rggtthh.png

ギャハハハハ、なんじゃこりゃ!

インフルエンザにかかった人を30分もこうしているの?

拷問

いいですか。インフルエンザにかかったことがある人なら分かると思いますが、30分間、咳やくしゃみをせずにいるなんて無理です。

人の会話で飛ぶツバの距離は約1mです。

この機械のフードだと絶対にツバが付きますよね。

普通に会話していただけで、ツバが絶対にフードに付くよ。

しかも142名分の新品の機械が用意されているんでしょうね?使い回しをしていたら意味ないからね!

それで「インフルエンザウイルスが拾えた!空気感染するぞ!」って、頭、大丈夫ですか?


◆ さて、反撃といきますか。



このコメントに対して、私の返しです。



笑いながら返事を打ちましたが、この返事を打ってから音沙汰なしです。

相手はこれ以上何も言ってきませんでした。

たぶん、アンチ主は動画のタイトルだけを見て「インフルエンザは空気感染する」という根拠だと思ったのかもしれませんね。

きっと動画の中身を見ていないのでしょう。

見たら、この実験、おかしいって分かるでしょ?

「人から人へ移らないってすぐに移る事が分かったし」って、

そもそも人から人へ移るからね!


まあ、アンチなんてそんなもんです。


私のTwitterのフォロワー数が4,200人を超えてきたので、アンチも時々来ます。

変なコメントをする人は必ずいます。

こういうときにいい方法をご紹介します。

それは無視するのが一番いいのです。そして、削除すること。

嫌なコメントは削除するのがいいです。

残していると、「あ、ここはこんなコメントをしてもいいんだ」と変に便乗するやつがいますから。

削除するかしないかは、発信者側が決めることなので、遠慮なく削除しましょう。


とまあ、SNSやブログが育ってくると、その分読者が広がりますので、気分の悪いコメントなどが来ることがありますが、そんなの無視して削除すればオッケーです。

そういう人に自分の貴重な時間を使わないようにしましょう。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


カテゴリ

タグ