いつも「回復期リハビリテーション男性看護師のブログ」を読んでいただいて、まことにありがとうございます。


お知らせがあります。


当ブログを大幅リニューアルします。


既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、サイトのデザインをまたまた変えています。

今までもちょこちょこカスタマイズを繰り返してきましたが、今回はさらに大幅に手を入れていきます。

具体的には、

プロフィールをしっかり書きました。
②プライバシーポリシーを導入しました。
③お問い合わせフォームを導入しました。これに「自動返信メール機能」をつけています。

④インターネット検索から流用した画像をすべてやめました。フリー画像会社と契約した写真のみ使用しています。または自分で撮った写真です。
⑤アフィリエイト広告はすべて外しました。
⑥個別記事を大きくして、記事中心にしました。
⑦記事文字を全体的に大きくして、読みやすくしました。
⑧ネットからコピペした文章はすべて削除しました(たとえば新聞記事の引用時、ネットニュース記事の引用時などでよくやるパターン)。
⑨記事内容のボリュームをアップして、より深く、より濃い内容にしました。

⑩記事に装飾をたくさん使い、どこがポイントなのか分かりやすくしました。
サイトデザインは記事中心に。その他のものはできるだけ外してごちゃごちゃ感をなくしました。シンプルですっきりした見やすいサイトデザインにカスタマイズしました。


まだカスタマイズは途中です。

できるだけ記事はボリュームがあるように、内容もしっかり書いていくようにします。


リライトのお知らせ


ブログのリニューアルを期に、今までの記事をすべて見直します。

すべての記事を見直し、書き直しや付け加えなど修正が必要な記事は、すべてリライトします。

400記事以上あったのですが、すでに250くらいまで減らしています。

上記のように、ネット流用の画像や文章を含んだ記事をやめたからです。

また、アフィリエイト広告は現在とりあえずやめていますので、アフィリエイト広告が含まれている記事については、リライトをおこない、広告なしで復活していこうと考えています。


これから記事のリライトを順次おこなってまいります。


古い記事をリライトすることにより、読者の皆様により濃い内容をお届けし、最新の情報に更新してまいります。

リライトは記事の内容の信頼性を高めるだけでなく、新しい装飾を施し、より見やすく、ポイントがどこなのか分かりやすくします。


毎日更新は続きますが、新規の記事ばかりではなくなります。

古い記事をリライトしたものを投稿することがあります。

今までの記事といっても、リライトされており中身は以前とまったく違った充実したものに書き直しています。まるで古家をリノベーションしたような感じです。


CSSやHTMLを駆使し、プログラミングのド素人ながらがんばって手を加えていきます。


今までよりも専門性を高めた、勉強になり、為になる記事を書いていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


カテゴリ

タグ