2B02B905-A9D2-498C-8D1B-3A740FC067C7.jpeg

写真はインスタグラムから引用です。

京都の下京区に超贅沢なモンブラン専門店がオープンしました。


『丹波くり・和栗専門 紗織(さをり)』


モンブラン好きを唸らせるというそのこだわりで、オープン前からマニアの間で話題になっていました。

そして10月10日にオープンしました。


で、まだ私は行っていません(爆)

なぜかというと…


めっちゃ値段が高いんです![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


まだ行っていないので、写真はお店のインスタグラムからお借りします。


メインの「モンブラン」はこれ。

11089F02-60B3-4741-8B7D-8F40BF7DFE1D.jpeg

C8A3E286-8752-47BE-8144-2A801948B7B1.jpeg

高さ13㎝の金糸モンブラン「紗」

この細さを出すために専用の器械を開発したとか。


お値段 1個2,200円!

マジですか⁈

2,200円よ。

代表の志賀栄太郎さんによると、

「栗本来の旨味や香りを味わってもらうために、エアリーな食感にこだわりました」


すごいじゃないですかー。


その金糸モンブランの作っている一コマがこれ。

D389B91A-29BB-4E17-A9C3-887AC73F5573.jpeg

この上にどんどん金糸モンブランをかけていきます。

244C93C0-70F0-402D-87F3-41F553110F8F.jpeg


82627EC0-3B55-4EDB-896C-A61993A5D6E3.jpeg

できました!

4457F064-08F7-4B91-BA8A-1F3B6FF654FF.jpeg

これは最高じゃないですか…

見てるだけで美味しそう



どうしてこんなに高級なのかというと、使用するのは、国産栗のわずか1%と言われる希少な丹波くり。

これを契約農家から仕入れ、年間を通して栗スイーツを提供するからなんです。


モンブランの他にも、

マスカットや黄桃といった季節の高級フルーツと和栗を使った「果物パフェ」(2300円)

3F757ABA-9B93-4CF4-8E90-3F7A28E18B60.jpeg


1C4B329C-6A2B-4B40-8C1E-741A35A1032B.jpeg

「繊細×大胆」な果実パフェは圧巻!


くぅ~、どれも美味しそうです。

ただ、値段が…(しつこい)



この『丹波くり・和栗専門 紗織(さをり)』は、元旅館をリノベーションし、伝統とモダンを融合した空間で、鴨川を望める京都の人気スイーツ処となりそうですね。


場所は阪急京都河原町駅から木屋町通り沿いに南へ徒歩5分。

営業時間は10時から18時まで。

京都にお越しいただいた際は、ぜひー。

3D18D016-F79D-4112-A94B-EE2CDFD0F1EC.jpeg

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

<スポンサードリンク>

私はこっちが手が届く…

これを食べながら「いつかはクラウン、いや、いつかは和栗専門 紗織(さをり)」



マイナビ看護師転職のサポート。新規登録無料!⇩⇩



誰にも知られず性病検査ができます。検査キットも多数。結果迅速⇩⇩



口臭・歯周炎・歯の黄ばみに悩むあなたへ!薬用歯磨き粉【柿渋歯磨き】⇩⇩



活力の満ちあふれた生活に完全無添加【純黒にんにく】⇩⇩


カテゴリ

タグ