B4xAgfc9_400x400.jpg

ツイッターより、Testosteroneさんの画像

Testosterone(テストステロン)さんをご存知でしょうか?

「筋肉は裏切らない」という決めセリフで、筋トレでこの世のほとんどの悩みは解決できると書籍やSNSで発信し続けている方です。

ツイッターのフォロワー数は88万人以上!!

いわゆる「インフルエンサー」と呼ばれる、影響力のある方です。

私もフォローしています[手(チョキ)]

「筋肉でメンタルを強くする」は人によってはめちゃくちゃな論理に聞こえるかもしれませんが、実は真っ当です(笑)

Testosteroneさんの筋トレ論とわたしくしピストンのボディビル経験からお答えする、メンタルを鍛えるための方法。

自分はメンタルが弱いという方、メンタルを強くしたいという方、答えは簡単です。

「筋トレしろ!」



◆ 筋トレはたしかにメンタルに効く。










筋トレをするとメンタルが強くなるという研究はたくさんあります。

これ、昔から言われていることで、科学的にも正しい。

筋トレはきつい。つらい。しんどい。痛い。苦しい。

自分との戦いなのです。

諦めることは簡単、その場でやめればいい。やめて体を休めたらいい。

でもそれをしたら自分に甘えている。「このセットだけはやりきる!」このメンタルを継続していくことで、困難にも諦めないメンタルが生まれる。


ボディビルもそう。あれは筋トレの塊です。

私も筋トレ三昧の日々を送っていましたが、たしかにまじめに筋トレをしているだけで、メンタルが鍛えられるのを感じました。


筋トレで自分の身体がたくましく変化してくると、自分に自信が生まれます。

間違いありません。必ず、自信が付きます。

そしていざとなれば相手をぶっ飛ばせると、心で想像するだけで、相手に対して余裕が生まれます。

実際にぶっ飛ばしてはいけません。

でも、あんなに重いダンベルで何セットも筋トレをしているこの腕なら、確実に相手を葬ることができる…

もう、こう思うだけで、心に余裕が生まれます。

実際にぶっ飛ばしてはいけません。


メンタルを強くするのは、暴れん坊になれという意味ではありません。

悪口や嫌味やいじわるや、騙されたり傷ついたり、無理難題を言われたり、叱られたり、文句を言われたりしても、すべてに耐えられるメンタルに鍛えられるのです。


「え?筋トレだけで?うそでしょ」

というあなた、嘘ではありません。

さあ、つべこべ言わずに、


メンタルを強くしたいなら筋トレをしろ!


◆ 自分を信じて、他人に振り回されるな。












自分を信じるには、それ相当の自信が必要です。

そして、周りのバカにした意見やあきれた意見に惑わされないメンタルが必要です。


また、時には方向転換をする勇気も必要です。


いづれにしても、自分のメンタルが弱っているとどれも上手くいきません。


そこで筋トレ。


筋トレをすると「あんなにつらい筋トレをやってきた俺なら、こんな困難は屁でもない」と妙な自信が生まれます。


さあ、つべこべ言わずやりましょう。

「メンタルを強くしたいなら筋トレをしろ!」


◆ 筋トレは自信をつけてくれる!



Testosterone(テストステロン)さんが全部言ってくれているので、私が入り込む隙間はありません。


あとダイエットにも筋トレは有効。

筋肉が付くと、脂肪燃焼しやすい体になり太りにくくなります。本当です。

あとせっかく鍛えた筋肉を周りに見せびらかしたくなりますから、筋肉を覆っているぜい肉をそぎ落としたくなります。なので、スナック菓子やハンバーガーなどを我慢しやすくなる。


Testosterone(テストステロン)さんは毎日読めば元気になるツイートを発信されています。

人生の哲学とも言える至極のことばがいっぱいです。

私は毎日Testosteroneさんのツイートから元気をもらっています。


どうです?筋トレしたくなったでしょ?

という今日の記事をポテトチップスとコーラを楽しみながら書いています。


Testosteroneさんの著書、Amazonで「ベストセラー」入りしています。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

<スポンサードリンク>



マイナビ看護師転職のサポート。新規登録無料!⇩⇩




誰にも知られず性病検査ができます。検査キットも多数。男女OK。結果迅速⇩⇩




肩こり腰痛でお悩みの方へ★凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団【雲のやすらぎプレミアム】(


カテゴリ

タグ