3cd9df75163b1527d44d4db2074be445_s (1).jpg


ツイッターのPC版の表示が変わりました。

「非常にやりずらい」「見にくい」「なんじゃこれ」とツイッター界では戸惑いが広がっています。

ツイッターをやっていない方には関係ない話です。

ツイッターをやっている人で、スマホでしかツイッターをしない方には関係ない話です。

7月15日にツイッタージャパンよりお知らせがありました。



って、ホントかよ!?!?




◆ 使いにくいの評価が多い。…私も同感です。

ac118576f390e17afece7340aadb4f16_s (1).jpg


ツイッター上では「使いにくい」「元に戻して」「慣れるまで時間がかかりそう」

といった声が多数あります。

私も使いにくいなあと思います。元に戻してほしいとも思います。




まあ、ツイッターさんがこれらの声を聴いて、今後どうするのかは分かりませんが、たぶん無視はしにくいでしょうね。

どんな変化にしても賛否両論があるものですから、多少は「嫌だ」という意見があるでしょう。今回のデザインは使っていくうちに慣れてくるのかもしれませんが…慣れるかな?


なんでも最初は慣れないものかもしれません。

本家で変えられちゃったものはどうしようもないので、この新しいデザインで使っていくしかないのでしょう。

心の中で「いつか、元のデザインに戻るかも。だってこんなに批判が多いんだもん」と儚い夢を見ながら…


で、どうしても前のデザインでやりたい!っていう人のために、元のデザインに戻す方法がツイッター上に出回っています。

実際に私もやってみましたら、できました!

ただじ立ち上げるたびに設定しないといけませんが。

往生際の悪い私のような方は、一度やってみる価値があります。


◆ 必見!元の画面デザインに戻す方法。

「もーーっ、我慢ならない。元に戻したい!」

という方にツイッター上で元の画面に戻す方法がたくさんツイートされています。

まずホーム画面を出します。

スクリーンショット (14).png

次に下から二番目の。。。ボタンをクリック

すると

スクリーンショット (15).png

「設定とプライバシー」をクリックします。

次に「Twitterについて」をクリックします。

スクリーンショット (17).png

「プロフィール一覧」をクリックします。

スクリーンショット (17).png

そうするとこの画面になります。

ここで自分のアイコンをクリックし、自分のアカウント画面にします。

スクリーンショット (18).png

すると、

ほら!今までの表示になります。

スクリーンショット (13).png


なんか…懐かしい(笑)

これこれ、これのほうが見やすいしやりやすい。


deb99813daca97b1d9bf97342374bee4_s (1).jpg


今後、ツイッター社が元の画面デザインに戻すか、もっと使いやすい見やすいデザインにまた刷新するかはわかりませんが、はてさて。


ちなみに7月25日に私のフォロワー数が2,600人を超えました。

フォロワーの皆様、いつもありがとうございます。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

<スポンサードリンク>








カテゴリ

タグ