9259cf43f6a3ef060f9b74d9c2ab8fa4_s.jpg


京都の有名な観光地といえば?

清水寺・東寺・御所・金閣寺・銀閣寺・祇園・二条城・・・・

一番忘れては困るところは、そう、嵐山!

「ほんとかよ」という声はさておき、嵐山はご存知の通り超有名な観光地です。


実は来月、令和元年7月7日(水)に嵐山に新しいベーカリーカフェがオープンします。




◆ 「パンとエスプレッソと嵐山庭園」が、

2019年7月7日(水)に京都・嵐山にオープン予定。



「パンとエスプレッソと」は、素材やクオリティにこだわったパンとコーヒーを提供するベーカリーカフェです。提供しているパンは、中はカリッと外はもっちりした食感で、毎日でも食べたくなるような味わいが特徴。また、パンと相性のいいコーヒーも同店の看板メニューで、見て楽しい飲んでおいしいドリンクを提供しています。

東京の表参道、代官山にあるお店の系列だそうです。


このお店は築210年の京都指定有形文化財である「旧小林住宅」をカフェに改造したものです。

gqU.jpg

写真:fashionpress

実はこのお店、カフェの前は「湯豆腐屋」さんでした。

昔、私はこの湯豆腐屋に行ったことがあります。かなり情緒あるお店でした。

今度はカフェに生まれ変わるんですね。嵐山という風致地区ですから、外観も風情のあるものにしてあるそうです。

cJA.jpg

写真:fashionpress

◆ 嵐山といえば「嵯峨野の竹林」

6e93f4946ae56585153c238b1a3a3dfe_s.jpg


竹林がとても有名です。キレイな道で、散策にはもってこいです。

しかし、最近はものすごい観光客でごった返している時があります。

おすすめは早朝です。

早朝なら、人ゴミを避けてゆっくりときれいな竹林を堪能できます。

人が少ないからカメラで写真を撮るにも最適です。

207dd212094ca9c8a51a627801901eab_s.jpg


嵐山は四条河原町とかと違って自然がいっぱいです。

京都中心地からJR、阪急、嵐電いずれも行けるので便利なところです。

あっ、クルマはおすすめしません。

嵐山は駐車場が少ないんです。もしどうしてもクルマという方は、一駅、二駅手前でクルマを停めて電車で現地くほうがいいです。

そもそも京都観光は自家用車はおすすめしません。

電車とバス、徒歩のほうが楽しいし、早く着きます。


せっかく京都に来たんですから、はんなりと行きまひょ。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

<スポンサードリンク>





看護師転職のサポート。新規登録無料!⇩⇩



看護師専門の転職支援サービス≪登録無料≫マイナビ看護師
看護師専任のキャリアアドバイザーが
最新の求人・募集情報とともにあなたの転職活動をバックアップ!
求人情報は業界トップクラスで非公開求人も多数。
駅近・夜勤少なめ・研修充実・フィールドナースなど、あなたの希望に沿った職場をご紹介。
≪看護師のための無料転職相談≫1分で登録完了!



カテゴリ

タグ